![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/116175173/rectangle_large_type_2_adab7db9accc2661a01071a686a58378.png?width=800)
395 関東製作所の品質方針にびっくり。(稲田)2023/9/14 #今日のBtoBサイト
いつものように参考になるBtoBサイト(樹脂製品の製造・販売)を見ていたら、品質方針に下記の一文があってびっくりしました。
「コンテンツマーケティングを開始し、Webサイトのセッション数、ファンを増やし、新規引合件数を増加させます」
![](https://assets.st-note.com/img/1694684633897-MTKXvQZi38.png?width=800)
株式会社関東製作所
株式会社関東製作所という樹脂製品開発の企業様です。
製造業の企業の品質方針にこんな一文が入っているのは見たことがありません。サイトの方針ではなく、企業の品質方針にこの一文が入るのはかなりレアなはず。Web活用にかなり意欲のある製造業なのだと思いますが、それにしてもびっくりしました。Web制作会社でも見たことがないです。
方針を証明するかのように企業サイトもオウンドメディアもすごく充実しています。隙がない。
オウンドメディアはこちら。目的はたぶん「集客/リード獲得/相談獲得」で。コンテンツも超充実していてすごい。本気さがビシバシ伝わってきます。たぶんこの会社は「Web活用は100%仕事である。しかも重要な仕事である」と思っているはず。
Web活用を推進したsomeoneが絶対いるはず…と調べたら、SATORIの事例で紹介されていました。うーむ、素晴らしい。製造系BtoBのお手本になると思います。お薦めです。
マーケティング未経験の「1人マーケター」が、年間の新規問い合わせ件数約100件を350件超に増加させるまで
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?