見出し画像

言葉は宝物

デザートプレートに♪

お料理教室の生徒さん達に今年1年漢字一文字を書いてもらっています。
昨年は、『乱』とか、『激」とか、『揺』とか
少し心境穏やかではない雰囲気でしたが今年は早速明るい文字が並び良かったなぁと思いました。 

・   ・   ・

振り返ってみるこんな風になったたらいいなって
それまでの道のりとしての全ての経験が 
色々あったけど本当に全て有り難く感じています。



……………*……………*……………*


生徒さんのプレートを、少し♡


ご主人を亡くされて8年
高校生、中学生、小学生と4名のお子さんを
育てているママさん。
だんだん子育てから手が離れ
新しく色々な事を進みたいという希望を♪

大学生〜小学生までやはり4名のママさん。
仕事と家庭と忙しくも
自分の好きな事でも輝いている女性です。
輝いている方は光ですから。
沢山の方々が集まってきますね♪


子育ても手放しな次期にきて
新しく学びをしたいという女性!
うーん素敵!

自由奔放なこちらの素敵な彼女は
周りに優しさをと♡

いつも聞き役の彼女は
自分の事も少しずつ話していきたいという想い

今回『輝』おふたりめ!
1日中お母さん業を手放して
どんどん素敵になって変容の真っ最中!

楽しくも、楽に♡

私のインスタを見てお料理をしたいと
参加してくれたこちらの素敵な女性は

もっと自分を見てみたい、と。

視ていくと、もっともっと満たされていきますよ!

こちらも4名のママさん!
みんな子だくさん!

色々と能動的に動くと!
ん〜素敵♪


戦い☆ 
挑戦をいっぱい!


甘える♡うん、いい!

昨年は『荒』だった彼女は
健やかな1年にしたいと願い
本当に、穏やかな一年だったとの事。
このまま流れて欲しいという願いを込めて。
きっとそうなるよ♪

私のマンスリーセッションを受けてくれた
こちらの素敵な女性は【成】

人の気持ちを読み取るのが上手で
気遣いが出来、面倒見の良い素敵なママです。
ただ、その分の自分不在に流れていく事から

自身を大切にする事を実践
最近もう、女性的な部分が凄く出てきて!
ありのままの姿は可愛いお花の様。

これからの変容がますます楽しみです♪

私の料理教室に一回もお休みする事無く
スタート時からのファンでいてくれて
毎回毎回楽しみに来てくれている
こちらのママさんは!


いつも、自分の快を
選んで行って欲しいとお伝えしていていますから

人に頼る事、甘える事それは、依存ではなく
『持ちつ、持たれつ』の関係性。

もともととても上手で
私もいつも彼女からエッセンスを頂いています。

いつも思考が働いてしまうというこちらの仲良しの素敵な方は上は20歳から下は5歳の 5名のママ。

そりゃ、一日中目まぐるしいでしょう...

『感じる事』大事ですよ。
自分に無理が出る時は、背負っているもの
少しずつ手放して行って欲しいなと。

昨日一つまた、早速行動に移したそうで!

『お願いされたけど、今は、出来ないって言ってみた』で、結果良かったとの事♪

良かったね。

『ありがとう』の言葉も忘れずに♪



湧いてくる言葉必ず持っていますから、
これから私はこういう風に自分自身を変化させて、
こんな風になりたいと。  

誰かに素直になるのではなくて自分に素直に
でも素直にって意外に難しい時もあるから
【正直』に。



因みに、、


私は昨年【逢】でした。

そうしたら本当に全国の沢山の素敵な方々と
出会えました!本音で話が出来る
一生の友人達に沢山出会えました。




心を開いたら
言葉のちからが運を動かしていきますね。

自分の心を忠実に言葉に重ね
表現する事で現実世界に現れるから

成りたい自分に、未来の私が
運んでいってくれます。

凄いね、できたね、と先ずは自分自身を褒めて欲しい。前は出来なかった事が
出来るように、なったじゃん!

それは無理をしないという事。
無理をすると『理』にかなわない事がおきるから

器を更に広げてくれるひとが
またチャレンジとしてやってきます。
自分に気づきをもたらす為に。

自然に生きられるよう
持ちつ、持たれつの関係性を
これからも大事にしていきたいたいです。

あぁ〜今年私すっごく充実したなぁ〜
ちょっと脱力モードでふわぁぁとしてます。




嬉しいメッセージを、沢山頂きました。
来年もまた楽しみながらやっていきます♪

・   ・   ・

沖縄でお料理教室をしています♪

最近めちゃ寒いですよ〜16度
良かったら覗いてみてくださいね!

HP↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?