見出し画像

モチベーションの低下・・・

これじゃダメだ病

私は、約3週間前にパートナーの家に引っ越し、同棲を始めました。
散々悩んだのですが、すでに語学学校は卒業し、特に一人で学生寮に住む理由もなくなったので、心機一転新しい生活を始めることにしたのです。

日本から帰国して、すぐに引っ越し。
その際、これまで勤めていた販売員の仕事も退職しました。
(パートナーの家からは遠すぎて、通えないためやむなく)
郊外にあるため、以前から薄々感じてはいたのですが、、、

仕事がない!!!!泣

近くにあるバス停は、30分に一本とかのレベルで、
夜20時になるともうほとんどありません。笑
私は車も運転できないため、どうしてもバスに乗らざるを得ないのですが、そうなると行ける範囲が限られてしまい、
もうどうにもこうにも、仕事がないという状況に陥っています。

幸い家賃や光熱費はパートナーが全部支払ってくれるので問題はないといえばないのですが・・・
気持ちの問題ですよね。
アラフォーにもなって、誰かに養われるという屈辱。
それに、自分の買いたいものだって買えません。
行きたいとこにも行けない。
やることもない。
毎日毎日、パソコンに向き合ってフランスの求人サイトに応募する毎日で、
正直精神的に疲れてきてしまいました・・・
最近は、モチベーションもなくなってきて、最悪の悪循環・・・
パートナーはほとんど何も言わない人なので、それもまた辛いところ。
相談しても、
「きっといつか全部うまくいくよ!
僕は君のことを信じてるし、尊敬してるから!」
と、あーーー・・・みたいな返答しかこないため余計イライラが募っています。

そんな中での電話面接

そして昨日、とあるホテルから電話面接の依頼がありました。
ところがですよ。
相手の女性はめっちゃくちゃ早口で、ほとんど何言ってるか聞き取れない。
質問を確認しながら話したものの、あれでは面接になってないなぁと残念に思いました。
落ち込みますねぇ~・・・
一体、何のためにフランスにいるのか。
いっそ、日本に帰国した方がよくない?
でも日本で何をするのか・・・
そもそもパートナーとの未来を捨てるのか?

など、心がネガティブな感情で爆発しそうな毎日です。
あれだな、心を病んで家から出られなかった平日の日々を思い出します。
みんな仕事してるのに、私だけ何もしてない・・・
という焦燥感が、半端ない!!!

まぁ、焦っても仕方がないのはそうなんですけどね。
できることからやらなくては!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?