見出し画像

数年ぶりの極楽温泉

温泉はやっぱり箱根が最高でした

今回、一時帰国にあたってどうしても行きたかった場所。
それは温泉です。
フランス生活では湯舟がないため、もう2年半お風呂がない生活・・・
正直、生活面ではこれが一番きついです。
日本にいる時には365日湯船につかっていたため、シャワー生活になって体が冷えるようになり、これまでの10倍体調を崩しやすくなりました泣
そのため念願のお湯!温泉!!

今回お世話になったのは、箱根にある武蔵野別館という旅館です。

箱根湯本から登山鉄道で25分くらい。
駅までは旅館の方が迎えに来てくださり、5分ほどで到着しました。
中はとても落ち着いていて、畳敷で昔ながらの温泉です。
この旅館には、貸し切り風呂がいくつもあり、様々なお風呂を楽しむことができるのです!!
この日は晴天で、露天風呂が最高に気持ちよかった!!
温泉て、こんなに最高だったのか~と、心から満喫しました☆

日本の旅館は最高

到着してすぐのお茶菓子。
お食事をお世話してくださった方のおもてなしとサービストーク。
お布団を敷いてくださった方の優しさ、
そしていつどこで何を聞いても、親切に溢れている旅館の方々など、
私は感動しっぱなしでした!!
日本て、こんなに最高だった??w
なんで私はわざわざ日本を出たんだっけと、本気で考えさせられました・・・
お風呂も、食事も、何もかもが最高のお宿でした~

しかしその後・・・まさかの出来事

ここから先は

409字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?