見出し画像

病室で呼吸法レッスンをすることは、入院前から知っていた

術後21日が経過しました。

現在の病室は5人部屋です。この5人部屋は、窓が大きく開放的なうえ、お部屋自体がとても広々したとっても居心地のいいお部屋。
私がここに入ってから、入れ替わりはありましたが同室の方は素敵なばかり。

今、私の隣のベッドに現役のプロバスケットボール選手の若い女性が入院されてます。
この方がもう、本当に可愛らしくて素敵な人で、しかも私と同じ半月板損傷で、主治医も同じ。親しくなるにつれ、いろんなお話をするようになりました。

呼吸が浅くなりがちだったり、口呼吸が癖だったり、試合のときに息が上がってしまったり……

そして、私はほとんど痛みを感じないのに対し、彼女はすごく痛みが強いらしくて(損傷の度合いが全然違って、すごい割れ方してる💦)
夜中に痛みで眠れずに看護師さんを度々呼んでいたり、
眠れずに苦しそうな声が聞こえるたび、なんとかしてあげたいと思うようになって、呼吸法で痛みを少しでも緩和できるかもと、Ahhh呼吸をゆっくり丁寧に伝えました。
あとで感想を聞いたら、痛みがかなり緩和されたと喜んでくれて……
オカンの心境になってたので、少しでも和らいで良かったと、泣きそうになりました。

その後、母世代の方とも呼吸法のお話をさせていただくようになり、

そして今……

毎朝5人で呼吸法をさせていただいています。

手柄ザクラ呼吸体操をしたり、時間がある時は呼吸筋周りのストレッチをしてから腹式呼吸や「あ〜い〜呼吸」をゆっくりしたり、呼吸に関するお話をたくさんさせていただいています。

実は、このビジョンは、
入院前にはっきり見えていて、
こうなるとわかっていたことなんです。


原因不明の膝痛に苦しんでいた頃、
人前では平気そうに笑って過ごしていた私ですが、実は不安だらけで、自分を責める気持ちが湧いて止まらず、トシさんの前で泣いたこともありました。

そして今の病院で検査を受けて半月板損傷が判明し、手術することが決まった時

病室でレッスンしてる自分のビジョンが見えたんです。

どっかに証拠残ってへんかな〜と思って
そういえば私、トシさんになんでも報告しまくってるな🤣
と、探したら出てきました。

2月9日に送信してました


5人部屋で、大きな窓。
手柄ザクラ呼吸体操をして、同部屋の人と笑顔で呼吸法の話をしてる。

私にはわかってた。今の私が見えてた。

実は私、幼少期から予知夢というか、未来のビジョンが見えることが度々ありまして。まあまあそうなるんですw
今回ははっきり見えたなあって実感してます。

宇宙的なお話が好きな方には、こういうのって
「オーダーした」とか「引き寄せた」と言うと思いますが
自分からそうしたとかっていう感覚じゃなくて、
「もう分かってたよ」
って感じです。
そのまんまを受け入れて
心地よさを存分に味わわせていただいています。

先日の日曜日は、私がずっとやっていたセミナー「みきまる塾」のライト版を、同室の方に聞いていただきました。(日曜日はリハビリもお風呂もないのでヒマなんですw)
最後のワークだけは特別なものなので、できなかったけど…

でも前半のみきまる塾はこんな感じで、聞きたい方に無料公開していくのもいいなと思ったりしました。

今後の、何か新しい風を感じました✨



ここまで読んでくださったあなた!
♡ポチッとお願いします↓(^^)

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?