見出し画像

今季ドラマおすすめ

2022年秋ドラマではフジの『silent』が話題沸騰ですが……
これから紹介させて頂くドラマも面白いですよ^^

ドラマって良いですよね。家でリラックスしながら、心理描写やストーリー展開にドキドキして。友達や家族と感想を話し合い盛り上がって、、
ボッチなのでSNSで見るだけですが笑

本日は、フジの『親愛なる僕へ殺意をこめて』、TBS日曜劇場の『アトムの童(こ)』を紹介したいと思います。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』のあらすじ
山田涼介演じる主人公浦島エイジは、殺人事件の犯人の息子であり、ある日自分が二重人格である事に気が付きます。もう一人の人格B一は、半グレ集団「スカル」のメンバーになっていて、エイジもそれに巻き込まれて…というサスペンスドラマです。

元々原作マンガを読んでいてその面白さは知っていたので、実写ドラマが始まるってことで見始めました。ドラマ化で映像として見るとわくわくします!それでも、尺の都合などで変に改変されなければいいのですが、、、

日曜劇場『アトムの童(こ)』
山崎賢人演じる安積那由多は天才ゲーム開発者。現在はゲーム業界からは距離を置き自動車整備工場で働いている。那由多が好んでいた老舗玩具メーカーの「アトム玩具」が廃業の危機に陥る中、新規でゲーム業界参入を図るが…
という日曜劇場によくある企業の熱いストーリーが見られそうな展開を期待しています。

若者に人気のある山崎賢人、松下洸平、岸井ゆきのというキャストも良いですね。老舗玩具メーカー+天才ゲーム開発者VS金にものを言わす大手ゲーム会社という勝負の行方が気になります!

両作の展開に期待してます!

それでは、また。


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,632件

#テレビドラマ感想文

21,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?