見出し画像

【ゴジラ-1.0】海外勢YouTuberのリアクション動画が面白い!

英語ができる人には海外YouTuberによるゴジラマイナスワンのリアクション動画をオススメしたいです。

国や言葉が違っても、喜んだり、悲しんだり、怯えたり、誰かを応援したくなったり、泣いたり…する瞬間は同じなのだということがわかって結構感動できますよ。

GODZILLA MINUS ONE (2023) MOVIE REACTION - SURPASSED OUR EXPECTATIONS - FIRST TIME WATCHING - REVIEW - The Media Knights

この二人は怪獣映画を結構好きで多く観てきたようです。もちろん怪獣のシーンも褒めていましたが、それ以上に本作は人間ドラマが作り込んであることに驚いていました。

Foreign Girls React | Godzilla Minus One | First Time Watch - Movie Munchies

この二人のアジア系の女子は怪獣映画があまり観たことがないようですが、終始ワーキャーしながら観てて可愛かったです。特に右側の子が感情豊かで、うだつのあがらない敷島に「彼女と結婚しなさいよ!」と何度も言うのが面白かったです。

Godzilla Minus One is a MASTERPIECE! - Quirky Quota

この三人は陽気な黒人と、真面目な白人と、陽気なメキシコ系という感じでした。怪獣映画はそこそこ好きそうです。明子が泣いたときに目を背けるのが印象的でした。中央の彼は科学や戦争に結構詳しそうで二人に軽く解説するなどしていて、それが視聴者にとっての解説の役割にもなってます。

Godzilla Minus One | Movie Reaction & Review - mattragel

彼は一人で観ているからというのもあると思いますが、何度も涙を流していたのが印象的でした。

総じて言えるのは、国や言語を越えて共通している人間性(ヒューマニティ)を感じることが出来てるということです。これはシンプルに感動できます。

そして、みんな日本人と同じようなリアクションでしたが、一つだけ大きく異なると感じたのは、アメリカには敷島のPTSDへの理解が深い人が多いことです。これは日常生活での戦争との距離の現れなのでしょう。良くも悪くも憲法九条と日米安全保障条約に守られて平和ボケしているニッポンが、彼らを見ることで逆に浮かび上がってきて感慨がありました。

しかし、ところで、この海外YouTuberたちはどうやってこの映画を観たのでしょうか。たぶんまだ円盤も配信も発売してないと思うんですよね。東宝から有力なYouTuberに映像提供があったのかしら?

追記(2024年5月14日)

リアクションまとめ動画があったので貼っておきます。

それぞれの元動画もオススメですよ👍

(了)

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

映画が好き

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ「読んだよ」の一言がわりにでもスキを押していってくださると嬉しいです!