見出し画像

サンタクロースのご報告

今年も無事に児童養護施設へ本をプレゼントすることができました。

また2名の方からご賛同いだき、23の施設へ23冊の本を発送いたしました。

【ご賛同者様】

たなかともさま

『99歳ちりつもばあちゃんの幸せになるふりかけ 』12冊

井山由枝さま

『都道府県別 にっぽんオニ図鑑』1冊

クリスマスに間に合うように、21日に発送しました。

画像1


ロバ

『古井戸に落ちたロバ』絵 oba   再話 北山耕平    5冊(1冊だけ写真を撮り忘れました)インディアンの深い教えは、大人になったときさらに大きな気づきとなります。自分の成長を感じ取ることができる絵本です。

オニFLY

『都道府県別 にっぽんオニ図鑑』文・山崎敬子 絵 スズキテツコ 1冊 「鬼滅の刃」だけじゃない。日本全国に、滅せられず大切に祀られているオニたちもいることを子供たちに知ってもらいたい。

 t

『FLY HIGH トランポリンを担いで歩いた世界13か国の旅』石原 舞 著 

コロナ禍だからこそ、世界に飛び出す気持ちと夢見る力をこの本で育んでもらいたい。

ちりつもばあちゃん1

『99歳 ちりつもばあちゃんの幸せになるふりかけ』 たなかとも著

人生を丁寧に生きてきたおばあちゃんの言葉は、世代を選ぶことなく心に深く届きます。

①児童ホーム東光園

②パルコミュニティハウス信和学園

③アメニティホーム広畑学園

④二葉園

⑤子供の家

⑥善照学園

⑦三光塾

⑧播磨同仁学園

⑨立正学園

⑩sakurakodomoe

⑪淡路学園

⑫若草寮

以上に、『99歳ちりつもばあちゃんの幸せになるふりかけ』を各1冊

⑬聖智学園

⑭アメニティホーム光都学園

⑮泉心学園

⑯尼崎市尼崎学園

⑰睦の家

以上に、『FLY HIGH トランポリンを担いで歩いた世界13か国の旅』各1冊

⑱いながわ子供の家

⑲信愛学園

⑳神愛子供ホーム

㉑双葉学園

㉒同朋学園

以上に、『古井戸に落ちたロバ』を各1冊

㉓愛神愛隣舎

以上に、『都道府県別 にっぽんオニ図鑑』を1冊

本によって救われた私のように、子供たちが本を読む喜びから、人生をもっと楽しく有意義に生きてくれればという思いから、来年、再来年もまたづけていけるように、これからも頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?