見出し画像

ヒルズヴィラ宮古島_後編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

前回に引き続き、『ヒルズヴィラ宮古島』を正直レポート!

一言で表すなら「人生最高の結婚式(*'▽')」。

○ベッドルーム

ベッドルームは1階に2つ、2階に3つ。各部屋2人は寝れる感じ。最大13名まで。

画像2

部屋ごとに雰囲気が異なり、壁紙もそれぞれこだわりが伺えます。一番ドリーミーでプリンセスなお部屋がメンズルームに 笑

朝、ジョリ髭の30代達がピンクのカーテンを背にぞろぞろ出てきて、バルコニーへ日光浴に向かったのが疲れたピクミンみたいだった 笑。

画像3

各部屋ともベッドメイクが綺麗で、お布団もフカフカ。遊び疲れた若者は、秒で爆睡です。

私と友達2人のお部屋は、1Fの和室+洋室。襖で区切られているので、3人で広々と使いました。

画像4

画像8

式の当日、美容室に行けなくなるハプニングがあり、ヘアセットもお部屋ででしあいっこ。あれ?行かなくてもかなり良いじゃんっと結果オーライ☆100均の造花とか色々持って行ってて良かった!

○バスルーム

キッチンからもバスルームへ直行できます。洗濯機&乾燥機もあって、洗剤等もすべて完備。洗い物が減って助かるー!

歯ブラシもバスタオルも、シャンプーも、アメニティ類は全部揃ってます。無いのはパジャマくらい。

画像5

画像6

画像7

○食事について

自炊か、外食です。BBQセットもレンタルしたので、ヴィラに向かう途中のドン・キホーテで買い出し。冷凍焼きおにぎりは鉄板よね。

キッチンが広いので、お料理も楽しい。お鍋はどこにあるのー!?と探すのも楽しい。

また、アルコールは有料ですが、冷蔵庫のソフトドリンクは飲み放題。

○困ったこと
・買い出し

ヴィラの近くはスーパー・コンビニなし。行きがけにしっかり買わないと、朝ごはん食べるものなーい!とか、お肉足りなーい!となります。

困ったときは、近くのホテルの売店やレストランに行くという手も。

・外の電気

画像10

BBQができる1階の屋外テラス。お皿やコンロなど準備万端なのですが、ちょっと暗い。全部の電気を点けようと探しても、スイッチ不明。ここか?!と思うスイッチを押してもうんともすんとも言わず。

手当たり次第にスイッチを押していたら、ある時、外の電気が一気に消えた(;´Д`)!なんと、ブレーカーが落ちた模様。管理人さんに電話すると、翌日しか直せないと言われ、ガクッ・・・。

結局、キッチンでお肉を焼いて配膳するスタイルに。楽しかったから良いけど。。。ちゃんと、昼間のうちに電気確認されることをおすすめします。

○予約方法&価格

楽天トラベルとかにも出してるけど、公式HPからの予約がおすすめ。LINEでの問い合わせにも対応してくれます。

目安は、8人2泊で1棟18万くらい。1人約2万円。BBQレンタルや車レンタル等追加するともっとだけど、2泊ここに泊まれるならお得。

人数が増えるほどお得になります。

車さえあれば、優雅な別荘ライフが叶うし、他の人を気にせずに楽しめるのが最高。

○アクセス

宮古空港から車で15分くらい。ヴィラの近くは道幅が狭く、曲がり角も。坂道の途中に建ってる感じなので、大型車はちょっとドキドキ。

ヴィラの近くはアラマンダホテルなので、結婚式の会場には徒歩圏内。

画像10

また、海水浴場も徒歩圏内。テトラポットの奥は潮が早いらしく、遊んでたら警備の方が「事故も多いから気を付けてくださーい」と声をかけてくださいました。

色々なハプニングもあったけど、過去最高に楽しく、思い出深い結婚式。

画像9

宮古島また行きたーい(≧▽≦)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南国のビーチリゾート編♪

ヒルズヴィラ宮古島_前編
★ヒルズヴィラ宮古島_後編(こちらの記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?