見出し画像

彼と私の違い

みなさんご機嫌よう。もーやんです。本日は惚気込みの考察。てへぺろ

私たち夫婦は、共通点もたくさんありますが、違うところもたくさん。

それがよく表れてるな、と感心した出来事がありました。

バラ園に行くのが大好きな私。切り花も好きだけど、咲き誇るバラの香りや景色は、なんとも幸せな気分にさせてくれるのです(*´Д`)

それを知った彼は、あるとき大きな薔薇園に連れて行ってくれました。

私が撮ったお気に入りの一枚はこちら。

画像1

ダイナミックで、美しく、溢れ出る生命力。バーン!という効果音が似合います。まさに、「咲き誇る」という言葉がぴったりじゃないかしら?色彩もハッキリして、好き。

そうしたら、今度は旦那様が撮った薔薇はどんなでしょう(*´∀`*)?

画像2

優しい( ゚∀゚)!

これを見たとき、私は「同じバラ園に行ったのに!」と、全然雰囲気の違う写真にビックリしました。

2人の気性の違いというか、個性というか。

今回はバラの見え方だけど、普段から、2人それぞれが見えてる世界は違うのねぇ。それこそ、ちゃんとコミュニケーションとらないと意志疎通できないわぁ。

と、しみじみ。

例え、同じ家に暮らし、同じものを食べ、過ごしていても。。。自分と同じ考え、感覚、見え方になることは絶対ないよね( o´ェ`o)

そこが、また可愛くて、面白い。

恋人からステップアップした今。

彼のことは割と理解できてると思ったけど、先は長そう。楽しみ(*´ー`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?