見出し画像

Flip Flop Hostel - Garden_②設備編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

前回に引き続き、台北にある『Flip Flop Hostel - Garden(フリップ フロップ ホステル ガーデン)』を正直レポート☆

一言で表すなら「とってもオシャレな合宿所」

女性専用ルームもあるけど、男女共用ルームもあり、若者が歯磨きしながらお喋りしてる様は、まさに寮。ひと時の合宿所気分です。

○アメニティ

ほぼなし!シャンプーリンスはあります。

タオル1枚レンタル無料ですが、2枚目以降有料です。歯ブラシなど、忘れないようにね☆

○設備

・洗濯機

一応ありましたが、使いませんでした。よく分かんない…笑

画像1

・キッチン

共有キッチン。自炊することもできるので、長期滞在の人には嬉しいかも。冷蔵庫に入れるものは、盗られても笑って許せるものだけね( *´艸`)

画像2

・共有ルーム

フロントから中央スペースに抜けると、右手にあります。

画像3

他のお客さんと交流するには良いスペース。定期的にイベントもやってるみたいです。

画像7

○専用バスルーム

専用バスルーム付きプランのお部屋には、シンプルですがシャワー&トイレがあります。

画像4

シャワールーム兼バスルームのお部屋なら、とっても広くてお年寄りにも安心なお手洗いも。手すりが付いてるのは、安宿だと珍しいと思うの。素敵。

画像6

ただ、お年寄りがシャワーだけで良いのかは謎なので、やっぱり若者向けなのかしら?

○共用バスルーム

私が使ったのはこちら。トイレ&シャワーのお部屋。奥にドライヤーもあります。

シャワールームは1人ギリギリくらい。濡れないように着替えも置いておいて、サッと浴びる感じ。水圧は弱め。

画像5

ホテルじゃなくて合宿所だと思うと、むしろ快適に過ごせるお宿。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇◆Flip Flop Hostel - Garden◆◇

Flip Flop Hostel - Garden_①旅のはじまり
Flip Flop Hostel - Garden_②設備編(こちらの記事)
Flip Flop Hostel - Garden_③たべもの編
Flip Flop Hostel - Garden_④台湾みどころ編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?