見出し画像

Flip Flop Hostel - Garden_④台湾みどころ編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

台北のホステル『Flip Flop Hostel - Garden(フリップ フロップ ホステル ガーデン)』の正直レポート。今回はお宿以外に、私が思う台湾の魅力をご紹介☆

一言で表すなら「おすすめは藍晒圖文創園區」☆

○台湾見どころ

・湯婆婆の主張

九份(きゅうふん)と言えば、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の舞台を自称する観光スポット( *´艸`)

写真のように、『湯婆婆の湯屋』という看板まで立っています。

湯屋

「舞台はない」と監督が仰っていることから、逆に「我こそは千と千尋の舞台」と名乗るスポットは日本各地にも。巡るのも一興ですね、うふふ(*´Д`)

・中華食材を体感

台湾の各地にある夜市では、様々な地元食材を堪能できます。試しやすい海鮮から、何の動物のどこなのか分からないホルモン類もたくさん・・・

画像4

生き物のすべてを頂く精神は、沖縄料理にも受け継がれてますよね。ホルモンを洗う用の洗濯機があるとか。

食中毒は要注意ですが、友達に勧められて「えいっ」と食べると、意外と美味しい。。。もぐもぐ

けど、臭豆腐とか八角とか、独特の香りは慣れないと食べる勇気も出ないという難点。

・アートに寛容な街

台湾全土で、面白い銅像とか壁画アートをたくさん見ました。

画像2

スタバに飾ってあるイラストカップも可愛い。

画像3

全体的に、街の雰囲気がエネルギッシュ。

アート・カフェ・エコロジーに敏感な若者達の、オシャレな感覚が冴えわたっているスポットが沢山。

有名な観光地も良いけど、台南の『藍晒圖文創園區』とか、その他のオシャレなストリートなど、色々探訪すると最高に楽しい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇◆Flip Flop Hostel - Garden◆◇

Flip Flop Hostel - Garden_①旅のはじまり
Flip Flop Hostel - Garden_②設備編
Flip Flop Hostel - Garden_③たべもの編
Flip Flop Hostel - Garden_④台湾みどころ編(こちらの記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?