見出し画像

ワクチン2回目接種完了!

本日午後、2回目のワクチンを接種してきました。20代のワクチン副反応について、前回に引き続きレポート!

○ワクチン接種について

前回と同じく、左肩の三角筋の真ん中に筋肉注射。接種後15分間は待機。。。ひまだー。

○今の状態

前回よりも、痛くなるのが早い気がする。

接種後4時間くらいで、前回と同じく腕を上げると痛い。

腕を横から上げようとすると、打った場所が「あいたっ(* >ω<)」となり、前からゆっくり上げると、顎の手前くらいで「あ、ここまでね。これ以上上げると痛そう」となる感じです。

○周囲の人について

1回目の接種後、体調を崩した方はわたくしの部署ではいませんでした。

ただ、2回目の接種後は発熱した方が2名くらい。2人とも大事なく、今は元気です。

他の方々は、「だるーい」とか「肩と腕が痛い」というのがほとんど。1名は「今回ぜんぜん痛くない」と副反応0の方も。それも2、3日で落ち着いてます。

○思うこと

ワクチン接種の翌日は、仕事休むべきです。

接種当日は腕が痛くて、寝返りの度に起きます。前回、寝不足のまま翌日を迎え、腕と身体が怠いまま出勤は朝つらかった( T∀T)

まあ、仕事中はそれどころではないので、意外と働けちゃうのだけども。笑

同じ病院でも、部署によって接種翌日は休みにしてくれたり、普通に仕事だったりバラバラです。

頑張っちゃう人が多かったのか、「接種後、体調が悪い人は無理せず申し出てください!」とお達しがありました。。。(*´ー`*)

2回目は副反応が強く出やすいと分かっているので、せめてこれから接種する方々は、全員お休み!と決めてあげる方が良い気がします。

立ち仕事、重いものを持つ仕事、腕を動かす仕事の方は特にツラいと思うの。

それでは、また明日レポートします(*≧∇≦)ノ


-------------------------------------------------------

◇ワクチン接種の体験談◇
1.ワクチン打ちました_1回目接種レポ(ファイザー)①
2.ワクチン打ちました_1回目接種レポ(ファイザー)②
3.ワクチン打ちました_1回目接種レポ(ファイザー)③
4.ワクチン2回目接種完了!
5.コロナワクチン2回目。発熱。
6.コロナワクチン体験談。発熱後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?