見出し画像

コロナワクチン体験談。発熱後

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

ファイザー製ワクチン『コミナティ』の接種2回目。昨日、発熱したわたくし。

今日は、元気に働いてます(*'▽')!

ちなみに、昨日のコロナワクチンによる副反応としての症状はこちら。

・寒気から始まり、発熱

・寒くて布団に入っても、暑くて汗がどんどん出てツライ

・頭の前側の鈍痛

・ボーっとする

・身体の怠さ

・肩、背中、接種箇所の凝り・筋肉痛のような痛み

ピークは昨日だけで、今朝は「よく寝たぁ~!」というサッパリ感からスタート。寝汗はいつもより多かったですが、心配してた発熱もなく、昨日の夕方には症状は落ち着きました。

今日の状態としては・・・

・午前中は、ちょっとボーっとする感じ

・接種した方の腕を上げると、違和感。痛くはないけど、筋肉痛のような感じ。ただ、日常生活には何の問題もない程度

夜を迎えた現在、肩の違和感以外すべていつも通り☆

旦那さんを超・心配させたので、一安心(*´Д`)

これにて、わたくしのワクチン接種レポートを終わります。

職場では、2回目の接種以降も「腕上がらないけど、残念ながら熱出なかったー!休みたかったよー!笑」という方が多いので、発熱した私は少数派。

ですが、おかげさまで1人のリアルな体験談をお届けできました。

まとめ

1.ワクチン接種時の痛みは、チクッとする程度。打つ先生によって違う

2.ワクチン接種後、ほぼすべての人は翌日腕が上がらない

3.2回目の接種後は、お仕事を休むべき!

-------------------------------------------------------

◇ワクチン接種の体験談◇
1.ワクチン打ちました_1回目接種レポ(ファイザー)①
2.ワクチン打ちました_1回目接種レポ(ファイザー)②
3.ワクチン打ちました_1回目接種レポ(ファイザー)③
4.ワクチン2回目接種完了!
5.コロナワクチン2回目。発熱。
6.コロナワクチン体験談。発熱後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?