星のネックレス・やっと修理

軽く10年以上前になりますが、まだ東京の百貨店さんで催事やイベントに出店させていただいたころ、私は星や宇宙、水をテーマにしたアクセサリーのシリーズをよく作っていました。

よく友達や知り合いからは「デザイナーなのにいつも同じネックレスしてるよね」という言われます。自分が作るものは全部好きですし、自分が好きなものしか作れませんが、気に入るとずっと同じものを身につけています。

↓ この星のネックレスは今でも自分とても気に入っていますし、当時はたくさんの方々にお買い上げいただいた自分の中の所謂ヒット商品です。

画像1

↑ 色はこの黄色、透明、薄紫の3色展開でしたが、自分では黄色を今でもかなりの頻度で身につけています。
この大切なネックレスを去年、おしゃれなはずのカバンの謎なひっかかりでチェーンをぶちっと切ってしまいました。それを今日は重い腰を上げ、やっと直して洗浄し、太陽光で乾かしたらやっぱりとてもきれいでかわいいのです。とっさにスマホで写真を撮ったので上手く撮れていませんが、実物はもっときらきらできれいです。

↓ あまり関係ありませんが、こちらのモデルもありました。私は好きな色の組み合わせですが、色が多すぎるようでこのタイプはあまり人気がなかったです。

画像2


↓ もっと関係ありませんが、うちの近所に一本の木からピンクと白の花が咲く桜があります。

画像3

画像4

画像5

↑ どういう仕組みか自然にこのように育ったのかわかりませんが、今年もやっぱりきれいです。

今年の北国の春は、近年稀に見る良い天候に恵まれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?