ジャクソン|タンザニアのパン屋お姐さん

学歴のないストリートボーイたちに職をつくるために、タンザニアでパン屋をはじめた人です。波乱万丈な日々の中で思うあれこれを記します。
+2

タンザニアのシャーマンキング

ひょんなことから「タンザニアには死者を蘇生できる人がいる」という情報を得た。日本語で聞くとインパクトがある。 タンザニアに長く住んでいると、現地の人が日常的に呪…

+1

うっかりテレビ・ラジオ出演して人気者になってしまったために切腹したくなった話

2021年8月1日、タンザニアの国営放送局(以下TBC)のラジオに出演した。日本でいうところのNHKみたいなものだ。日曜日の午後、小一時間ほどパーソナリティとおしゃべりする…

ストロングイノシシスタイル

「何をそんなに悩んでいるんだ?」顔のすべてのパーツが丸っこい愛らしい顔つきの男が言った。 半年待った食パンのパッケージがようやっと出来上がらんとするまさにその日…

コロナが存在しない幻の国で2度コロナ感染したお話

まんぼ〜!タンザニアのパン屋さんジャクソンです。 今日は、「コロナが存在しない幻の国で2度コロナ感染したお話」について書こうと思います。(笑) 長い間伏せていま…

オレたちの労働紛争〜さようなら25万円〜

ご無沙汰しております。タンザニアでかろうじてパン屋さんをやっておりますジャクソンです。 またまたタイトルから物騒でどうもスミマセン(笑)久しぶりに大きなネタが入…

ケーキの切れない元ストリートボーイたち

最近、とても稀有な読書体験をしました。「なるほど納得〜〜〜!」と頷きすぎて首がもげそうになりました。そんなカタルシス体験をくれた本とは、日本でも今話題の新書『ケ…