見出し画像

自信をつけるにはどうしたらいいの?



自信をつけて信頼を獲得する方法



自信とは何か。



自分を信じるということ。



自分への信頼



信頼には自己信頼と他者信頼があります。自己信頼とは自分との約束他者信頼とは他人との約束。




信頼を得るには他人との約束を守ることが重要と考えがちですが、実際は違います。90%が自己信頼になります。他者信頼とは10%になります。すなわち自分に自信を持ち、信頼を得るには自己信頼に特化する必要があります。



自分との約束を守ることが自身に繋がり、信頼へと変わります



コップが水で満たされているか?




信頼のコップの水を貯める。




皆他人との約束を守り、コップの水を貯めようとしますが。それでは10%しか貯まりません。そうです。自分との約束を守ることによりコップを溢れさせ、自信にみち溢れさすことができるのです。自分との約束とはなにか?


朝6時に起きるぞ!


毎朝筋トレするぞ!


毎日読書するぞ!


遅刻はしないぞ!


一週間に2回はランニングするぞ!


と約束を守っていくのです。これにより自信がついてきます。そしてコップが溢れてきたとき、自信にみち溢れてきます。
それは信頼へと繋がります。




周りの見方が変わってきます。信頼を寄せてくるのです。



自分との約束を守り自信にみち溢れさせ、信頼へと繋げていきましょう。



本日も最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

もしよかったらサポートお願いします。勉強代に使わさせていただき、皆さまの幸せのために価値のある知識、情報を提供していきたいと思います。