見出し画像

自分の中にいる悪魔を追い払う方法



自分のエネルギーを吸い取っていくものは何か



はたしてその正体は



それは



不安



不安の正体



自分がコントロールできないものをコントロールしようと思ったときに不安は生じる



自分以外のものをコントロールすることは基本的には不可能



変えることができるのは自分のみ



告白しても決めるのは相手



こんなに好きなのに


これだけ思っているのに


徐々に相手も俺のことを好きにならないとおかしいと勘違いしてしまう


不安はどんどん増殖していくのみ


見返りを要求した時に不安は増殖する


ただただ見返りを求めず相手を好きだとアピールするのみ


やることをするのみ



マインドセット



●どれだけ不安を感じ、どれだけ不安を語り、どれだけ不安をみつめても現状は1mmも変わらない
●不安は世界を変えないが私たちは行動することで結果を変えることができる
●見返りを求めた瞬間に悪魔がやってきてエネルギーを吸い取る
●無償の愛を手に入れた時悪魔は消滅する



不安の進化



見返りを求めなくても不安が消えないことがある


それはどういうことか


私たちは見返りを求めず提供して、ブログを書いて、YouTubeを投稿して、何も結果が出なかったとき絶望、落胆、悲しみ

そして後悔へと進化する


エネルギーはぶち下がってしまう


後悔へと進化することが最大の恐怖になる


つまり後悔しなければ何も不安はなくなる


後悔する瞬間は何か


やったことではなくやらなかったことに後悔をする


何であの時やらなかったんだろう

何で告白しなかったんだろう

あのプロジェクトを何で断ったんだろう

あの時誤っておけば


それではどのようにすれば後悔しないのか


全力で取り組むことにあります


自分がやると思ったことは全身、全霊でこなしていく


やりきる!

やったことに後悔はしない


人間はチャレンジしないと後悔する生き物


妥協をせず全力で行う


後悔はなくなる


力を抜くと、そこが後悔に変わる



全力マインドセット


●たとえ失敗したとしても全力で行いきることができれば後悔はない
●手を抜いて後悔を残すくらいなら全力で取り組み傷つく方を選ぶ
●傷つくのは一瞬だが、後悔は死ぬまで引きずり続ける
●人生に全力で取り組む限り死ぬ間際100点満点だったと言い切ることができる
●一生懸命全力で取り組んだことは1mmも無駄になることはない、失敗したとしても次の一歩は無数に広がる
●コントロールできない世界でできることは、私ができることをただ一生懸命死ぬ気で全力でやりきることのみ
●フェアの精神をなくし全力で物事にぶち当たれば不安の悪魔は消滅する
●見返りを考えず全力で物事を行えば必ず奇跡は起きる



悪魔を消す具体的な方法



●今抱えている不安を書く


自分は今見返りを求めていないか考える。フェアの精神をもっていないか?コントロールしようとしていないか、どのような見返りを求めているのか詳細に書きだす


まずは悪魔の正体を見極める、どのような外部の物をコントロールしようとして不安なのか


悪魔は何かを書き出す、確認する


この悪魔を捨てるのか、付き合っていくのか


この悪魔を捨てる決心がついたのなら


「俺はただ全力で行うだけ」


つぶやく


悪魔は綺麗に消滅する


全力MAXエネルギーに変わる!!


この方法でしか不安を消し去ることはできない


本日は最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!


下記のオーディブルでは本を聴くことができます。半沢直樹や投資、自己啓発の本、DaiGoの本など色々あります。通勤時やランニングの時などはとくに習慣化できやすいです。私は3年ほど活用しています。無料期間がありますので是非お試しください。超おすすめです☟










もしよかったらサポートお願いします。勉強代に使わさせていただき、皆さまの幸せのために価値のある知識、情報を提供していきたいと思います。