見出し画像

フランスのマクロン大統領、ワクチン未接種者を「怒らせ」、公の場から締め出したい!と発言

火曜日、フランスのエマニュエル・マクロン大統領のインタビューが掲載され、その中で、ワクチン未接種の人々を「怒らせ」、公共生活のほとんどの機能に参加することを拒否したいと述べています。

マクロン大統領のインタビューは、フランスの新聞「Le Parisien」によるものです。この中で、1月15日から、ワクチン未接種者がコーヒーを飲んだり、劇場に行ったり、通常の社会活動全般に参加できないようにしたいと明記している。"私は本当に彼らを怒らせたい "と、マクロンはワクチン未接種者を指して言った。"そうして、私たちは最後まで、そうし続けるでしょう。それが戦略だ"

予防接種を受けない人たちについては、「他人の自由を脅かす無責任な人たち」と表現した。これは、なぜワクチンを接種していない人の自由を奪ってもいいと考えるのか、彼が正当化したものだ。"無責任な人は市民ではない "とマクロンは言った。

昨年、フランスでは、ワクチンを接種した人、または最近COVIDの検査で陰性だった人が取得できる健康パスが実施されました。今、マクロンは、ヴァクシングを受けた人だけが取得できるヘルスパスに向けて動いている。

マクロンの政敵は、彼の物議を醸す発言に対してすぐにコメントを出し、ある指導者は「そんな言葉を正当化する健康上の緊急事態はない」と言い、別の指導者はマクロンのワクチンパスを「個人の自由に対する集団罰」とレッテルを貼った。

追記:ごめん、私は基本的にただの1度も好感を持ったことがない。ワクチンを打ってないから感染が拡がるので他人に迷惑を掛けるとか、、もう違う次元になってるはずだ。逆にワクチンを打ってる人間が感染を広めてしまったり、感染しやすくなるということもわかってきた。彼は、コロナに関連した知識が無いし、学ぼうという気がない。この2年でほぼ勉強できていない発言だ。ブラジルの大統領の方が知識がある。

Jack Hikuma

YouTube 知りたい世界ニュース

YouTube Master Jack「 賢者の言魂」

Twitter Jack Hikuma

Twitter Jack World news

WEB JACK TEAM