見出し画像

【Zoomセミナー参加者アンケート】8/20土開催@カルシウムのことを知ればもっと健康になれる!

JAAで開催しているZoomオンラインセミナーの開催報告です(*´▽`*)☆

今回は、8/20土にLIVE配信を行った「カルシウムのことを知ればもっと健康になれる!」の参加者アンケートをご紹介いたします。

このセミナーは、JAA日本アロマコーディネーター協会ライセンス取得講座のテキストを執筆された先生の講義で、約30年にわたりアロマケアを研究・施術された経験から「アロマでは届かない病気がある」と悩み、そしてさらに人体と健康について研究した現在の情報を公開したものです。

▼講義中の講師メッセージ


アロマの協会が、アロマの講師が、アロマとは違うアイテムをテーマに取り上げることに違和感を覚える方もいらっしゃいましたが、参加後のアンケートを拝見すると、大きく納得いただけたと感じました(*´▽`*)☆

▼参加者アンケートの一部をご紹介


近頃、私は膝関節痛があり、牛乳を沢山飲むようにしています。
今回の講座を受講して、悪玉カルシウムを取りすぎると石灰化して、体に良くない事がわかりました。 これからは、善玉カルシウムを取り入れていきたいと思います。 カルシウムは、生まれた時から不足している栄養素だということがわかり、勉強になりました。


世の中の女性は昔から意識してカルシウムを取ろうと思ってる方は多いですよね!私もその一人でした。(妊娠中や更年期)
でもカルシウムにも沢山の種類があって、吸収しずらいもの、摂取しすぎても体に悪さをしてしまうものまであるなんてもうびっくりです。
取りすぎ注意!!
年齢関係なく、なんとなくカルシウムは取ろう取ろうとみーーんな思ってるはずですが、こういう事って実際にこういうセミナーにでないとわからない事が沢山あるのがわかりました。


●最近物忘れがひどく、加齢のせいにしてましたが(笑)イライラしたり物忘れが酷くなったりするのは「カルシウム不足」だということが分かりました。
●アトピー肌の改善(これ、意外でした!)


とても充実した内容で、勉強になりました。私もヘバーデン結節で治らないと諦めておりましたが、希望が持てました。母の骨粗鬆症にも役立てることができ、とても嬉しく思います。 ありがとうございました。


私の母が、まさに悪玉Caの影響を大きく受けていて、血液検査では骨粗しょう症は大丈夫との結果でしたが、圧迫骨折をした腰椎の周りが石灰化していて、普段からつらそうにしていたのを見ていました。今回のセミナーのおかげで、原因が分かった気がしますので、直してあげる事は難しくても、これ以上悪化しない様に悪玉Caの過剰摂取を止める事が出来ます。


乳製品とればいいじゃないか!って思ったら悪玉だなんてビックリ。
お安く売っている大手のカルシウムサプリを飲むのも怖くなりましたし。
海藻はすきなので、意識して取りたいと思います。


以前から閉経後のカルシウム不足のお話をきいていたので、今回の講座は本当に勉強になりました。まだまだ深いお話をお聞きできたらと思っているので、第2弾の講座も楽しみにしております。


などなど、驚きとお喜びの声を多くいただきました。
土曜日の貴重なお時間にご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

この講座は、現在オンデマンド配信中!
9/15(木)まで何度でも視聴できますので(お申込期限は9/9金)、LIVE配信をお見逃しの方はぜひ下記詳細からご確認ください(*´▽`*)☆

▼アロマのJAAが取り上げたカルシウムセミナーオンデマンド配信の詳細はコチラ


最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´▽`*)☆

JAA事務局
MAIL ; info@jaa-aroma.or.jp
FD ; 0120-080-879(平日12:00~17:00)
JAA Shop
MAIL ; info@jaa-shop.jp
FD ; 0120-597-123(平日10:00~17:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?