見出し画像

試すことによる変化。

世の中には、ウソとホントが入り混じっている。

企業のサイトも、論文も、ネットニュースも、
何がウソで何がホントか、実際のところは分からない。
だから私は、とりあえず、出ている情報は、7−8割くらい真実だと思ってアクションすることにしている。

ただ、唯一、ウソかホントかを知る方法があると、私は思っている。
それは「試してみること」だ。

試して、実証することで、その真偽を知る。

そうすれば、もしかしたら、
世紀の大発見があるかもしれないし、
これまでの常識を覆せるかもしれない。

でも、残念ながら、
試してみないことには、何も分からない。


早く起きてみた日と、そうでない日。
ストレッチをしてみた日と、そうでない日。

なかなか自分が変われないと言いながら、何も変えていないこともある。
でもホントは、自分には、自分を変化させる権利があると、私は思う。

それは、今日も変わらない。
何かを変えてみる権利は、いつだって目の前にあり続ける。

この文章がウソかホントか、これを読んでくださった方には、
ぜひ、試してみてもらいたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?