見出し画像

家に帰ろう 片想いで辛過ぎる・・・

同じ職場の約30歳と年下の子に片思い。

その片想いの子は僕には興味はない。ないどころか避けられていると感じる。

片思いの子は別の部署のある外部社員が来ると目を輝かせる。社内電話などでも「うふふ」と笑いながら話している。

その外部社員が僕に用事がある電話にしても片思いの子は僕につなぐ前に何らかの楽しそうな会話をしてから僕につなぐ。

その経過等は下記に投稿している。


その外部社員は最近、髪を切ったらしい。

最近は僕たちの部署には来てないから片思いの子は知らないはずだ。

僕は、片思いの子に「〇〇さん、髪切ったね。知ってる?見た?」

と聞くと

「そうかもしれないですね」の返事。

えっ?会ってるの?ということはプライベートで?

もしくはあってなくても連絡取り合ってるから知ってるの?

「そうかもしれない?」

と僕が聞き返すと「会ってないかもしれないですね」

との返事。

どういう意味?

あってないなら「会ってない」とはっきり言えばいいじゃないか。

あいまいな返事。

気になる。

いくら、忘れよう、やめよう、考えないようにしよう、諦めよう、としても悪い癖で嫉妬してしまう。勝手に悪い方向に懐疑心が働く。

その外部社員と片思いの子の間に何もないのかもしれないのに・・・

また、その外部社員が会議などの用事で僕たちのところに来たら、

また、片思いの子は目を輝かせるなんだろうな。

家族のもとへ帰ろうか・・・

奥さんとはセックスレス13年でも。

子供には相手にされなくても・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?