見出し画像

片思いで辛過ぎる…5

僕の職場で人事異動の発表があった。隣の係の女の子が異動になる。

僕は寂しかった。

その子には、僕が、片思いの子のことをさりげなく伝えていた。

それ以前にその子のこともとても良い子だから親しみのある後輩だと思っていた。

その子の送別会をしようとなって期日を知らせ出欠を聞いたら、片思いの子はその日は休む予定なので送別会には出れないと言った。

僕は信じられなかった。異動になる子は片思いの子の一つ先輩で面倒みてもらったはず。

その子の送別会をそんな理由で欠席したいなんて。

思はず、セクハラ覚悟で、デートかい?って聞いてしまった。

そうかも、とはぐらかした返事だった。

複雑な気持ちになった。

29歳も離れた年下の子の考えはわららない。

今時の子らしくない清楚な常識のある子だと思ってたんだけど。

本当にデートで送別会を断るのかな。

金曜だし、連休に入るし、どこかに彼氏とお泊りかな。

抱かれるのかな。

そんなことが浮かんで辛くなる僕もバカだよね。異動になる子に失礼だよね。

僕もどうかしてる。でも気が狂うように辛い…。

片思いなんて、この気持ち、明日になれば消え去っていればいいのにな…。

死んでいて目覚めなくてもいい…

でも異動になる子には異動先で無事に頑張ってほしい、と願う。

僕はいったい何?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?