悲しみは雪のように 奥さんと片思いの狭間で…

ドラマ 愛という名のもとに
の主題歌。

主演「鈴木保奈美」「唐沢寿明」「江口洋介」など今も当時もすごいメンバー。

内容は詳しく思い出せないけど、青春を感じながら見てたな。

この、悲しみは雪のように、は僕のカラオケのオハコでもあった。

今、改めて、僕の気持ちに通じる。

誰もが 泣いてる
涙を人には見せずに
誰もが 愛する人の前を
気付かずに通り過ぎてく

僕も毎日、心で泣いてる。

僕は同じ社内の約30歳年下の子に片思いして2年もう3ヶ月、
4ヶ月に突入かな。

片思いで辛すぎる2年3ヶ月。

その片思いの子は、今は、違う外部社員と仲良し

嫉妬、嫉妬、嫉妬…

バカな僕…

今日、その外部社員が僕と片思いの子の部署に来たが、二人は会話せず、よそよそしく振る舞ってた。
僕が感づいているのに気づいて、わざとよそよそしくしてるのかな。

どうでもいいや。

僕の立場が変わるわけじゃない。

どうでもいい。

奥さんは最近、僕に優しい。

奥さんと家族が大切だ。

このドラマのような青春は僕にとっては昔だ。

奥さんを選んだから結婚して
20年以上暮らしてるんだろう?

そして、新しい家族、子ども達も、三人も。

一人はもう成人を過ぎた。

十分、幸せな20年だったじゃないか。

これからも奥さんと家族と幸せを感じたい。

片思いの子じゃないだろう?
僕の人生。

片思いの気持ちは募るけど。


・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?