見出し画像

片思いで辛過ぎる…11

前回のこの10の投稿で連休の予定はない、と書いた。

でも、家にいても辛いので、GoToトラベル利用して近県の都市にでも泊まりで遊びに行くか、と思い、楽天トラベルでチェックして、奥さんと一番下の子に提案した。

奥さんは行こうか、と行ってくれたけど、下の子が行かない、と言う。子供の考えが優先だから諦めた。

(子供は3人いるけど上の子は学生で一人暮らししてるし、真ん中の子は遠くへは行きたがらない。)

でも、僕はどこかに行って、片思いの子のことを忘れたくて、車で家を飛び出した。

もともと車中泊の一人旅が好きな僕は、今、隣県の海のそばにある道の駅にいる。

さっきから海を眺めながら缶ビールを飲み始めたところだ。飲んでしまったからもう後には引き返せない。ここで車中泊だ。

夕陽が沈むまで佇んで飲んでいよう。

でも、カップルさんが多い。カップルさんたちの幸せが続くことを願う。

ちょうど日が沈むあたりに島が見える。

その島には何度か行った。船で1時間ぐらい。

何もかも放り出してしばらく島に行きたいな。

何もかも忘れて……

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?