見出し画像

君だけに 奥さんと片思いの狭間で・・・


僕は、同じ社内の約30歳も年下の子に片思いで辛過ぎる2年2ヶ月。

片思いの子には、同じ社の外部の男性既婚者20歳以上年上の人と仲がいい。

社内電話でも、うふふ、と仕事以外の話をしてる感じの毎日。

辛いな。

少年隊、君だけに。

この歌が流行った頃、僕は大学2年。

ある夏のイベントでバイトしてたら、少年隊のコンサートをやってた。
僕はバイトしながら、聴こえてくる、君だけに、に酔いしれた。

その頃、バイトで知り合った女の子と仲良くなった。
なんとなく、僕から付き合って、と言えば、付き合えたと思う。
バイト先の近くで二人で散歩することも、人気のないところに行くこともついて来てくれて、写真を撮ろうすると嬉しそうにポーズをとった。
でも、僕に勇気がなく、キスもしないまま、その子はバイトを辞めた。
バイトを辞めた後も僕のバイト先に一人できて、僕を見つめてた。
写真はまだアルバムにある。
でも、名前も覚えてない。

今、考えれば、僕は、馬鹿だった。
あの時、付き合っていたら、どんな夏を過ごしていたのだろう。
いまさら遅い。

そして、少年隊が好きになり、少年隊のコンサートの楽屋警備のバイトをしたこともある。
間近で三人を見れた。

錦織はカッコつけて態度が横柄だった。
東山はクールで好青年な感じでカッコ良かった。
植草は、明るくて親しみやすい感じだった。

少年隊も錦織と植草がジャニーズを抜け、実質、解散状態。

寂しいけど、僕もそれだけ歳をとったということだ。

君だけに巡り会うために生まれてきた。

僕は誰と?

片思いの子?

奥さんと子どもたちだろう。


・・・・・・・・・・・
君だけに 少年隊


君だけに ただ 君だけに
ah めぐり逢うために
僕はさびしさとともに生まれたよ

夜が星空を ah 海が風 ah 抱きしめるように
僕は君だけを 抱きしめるために生れて来たよ
君を見つめると僕の胸の中は
星が渦を巻く銀河に変わるよ
…愛しているんだ

君だけに ただ 君だけに
ah 届く悲しみを連れて僕は今
星くずのように君に降りてく
I Need You It's So Simple Word
もしもさよならの妖精たちが来て
僕にキスしても消せないせつなさ

My Sweet Heart

Only You
星の神話たち愛をみちびいてゆく
いつも君だけにただ君だけに
ah めぐり逢うために 僕はこの惑星に
さびしさを抱いて生れて来たよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?