見出し画像

みんなのいない家 #家族募集します。




#家族募集しますのセリフより

今も家族の声が聞こえてきそうで。

一人でいるのに、みんながいるような気がした。

それがみんなの家ってことだよ。

誰もいなくてもみんなの温もりがある。

誰もいなくても声がする。

ただいまとお帰りの声が…

家って面白い。

みんな違う顔。

あの窓のひとつひとつの中には住んでいる人の生活があって何十年という時間が流れてて、いろんな嬉しいことや悲しいことがあって。

今、僕は同じ社内の約30歳年下の子に片思いして2年もう4ヶ月、
5ヶ月に突入かな。

片思いで辛すぎる2年4ヶ月。

その片思いの子は、今は、外部社員と仲良し。
嫉妬、嫉妬、嫉妬…

バカな僕…


僕には家族がいる。

家族と一緒の家がある。

いろんな思い出が詰まってる。

結婚して婿にはいった頃。
義父と義母は、自分たちに気にせず、二人一緒にお風呂に入って、と言っくれて、奥さんと2人で毎日お風呂に入ったな。

そして子供が産まれて、子供と一緒にお風呂に入り、子供が一人、また一人生まれ、三人の子供たちとお風呂に入ったな。

楽しく幸せな思い出だ。

そこに、一つの家があっておかえりって、外であった楽しいことや悲しいことをシェアする人がいて、ただいまって帰る場所がある。
だから一人でいるより、自由になれたんじゃないかな。

そんな家族。
奥さん。

片思いを忘れて、

ただいま

お帰り

・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?