見出し画像

片思い・・・ご無沙汰

人事異動で、
仕事に悩み、苦しみ、でも、迷惑かけられないから頑張ってるつもりで、仕事で悩んで、わからず忙しいので。
投稿やコメントしなくなって2週間?
明日からの土日もサービス出勤予定。
片思いの子と顔は合わせないけど、後ろ姿や仕事での電話の声は時々、見たり聞いたりする。
でも、正面から顔を合わせていない日々が数ヶ月以上。
まあ、片思いの子が移動してから一年たち、私も4月から異動だから、仕方ない。
たしかに思いは薄く?なってるのか、諦めてるのか、わからないが、
とにかく、片思いの子のことは考えてしまう。
数ヶ月前までのように嫉妬したり、死にたくなったりするほど落ち込みはしないけど。
やっぱり、片思いの子は僕の心のすぐ最初の場所にいるかな。
バカだね。
50半ば過ぎて
30歳下の子に片思い4年、相手にもされないのに。
純愛と言えるのかな。
奥さんもいるのに。
でも、今は奥さんともすれ違う頻度は少なくなって、会話も増えたし、会話から口論になる頻度も少なくなってきて、少しづつ、老後に向けて協力しなきゃ。って感じかな。
レスも解消されつつあるし、そのためには気を使いまくってつかれるけど。
13年レスだったことを思えば、夢のようだよね。
老後生活一人は嫌だからね。
分かり合えないまま夫婦で老後も嫌だけど。
関係は前進してると信じて、思っていよう、奥さんと生きると。
片思いの子は単なる夢として、心の中に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?