見出し画像

【№2878】魂を込める3分間!

こんにちは。泉川です。

※過去分(2838話)のブログは以下からクリック!

👇

過去(会社員時代)のブログはこちらをクリック

本日は昨日とは違い、とても気持ちの良い天気となりました。

さて、昨日は新しい企画について触れましたが、企画のお知らせ以外にもクラブ内では、知識の啓蒙の一環として「3分間ショートセミナー」というものをレッスン前に行っています。


左端にある、ショートセミナー内容は毎週更新!

正しい健康情報をお伝えしていく取り組みとしてスタートしていますが、開業してからというもの、毎週内容を変えてお届けしています。

単純に数えても100回以上は情報を更新しながら発信をしているので、なかなかの情報量になります。

ちなみに、11月からは”免疫力”についてのセミナーがスタートしており、12月末までの計8回でセミナーを構成しています。

こちらのショートセミナーは今ではお客さまに好評ですが、最初は聞き流していた人も多くいました。

ただ、続けているうちに耳を傾けてくれるようになり、徐々に大切さを理解してくれているように思います。

私たちスタッフも、わずか3分間にはなりますが、ここには魂を込めて説明をしています。

もちろん、お客さまのニーズによって興味がある無いはありますが、続けていれば何かしらヒットしてくるので、大切なのはやはり”継続”ですね。

これまで耳を傾けていなかった方が、いきなり噛り付いて聞いていることもあり、その時に「この方はこの内容に興味があったのか!」と気づけることもあるので、お客さまのリアクションをしっかり確認するのも大切ですね。

実際お客さまからも「連続ドラマ小説のようだ」と言われるように、来週の話が聞きたくなるところで話を終わらせるのもポイントです。(笑)

お客さま継続にもつながると考えているので、今後も継続的に行っていきたいものです。

情報発信はメルマガ、動画といった感じでお客さまの手元までLINEやメールで簡単にお届けすることはできますが、やはりリアルの方が相手のリアクションもわかりますし、やっている事が正しいのかどうかを見極める判断基準にもなります。

あとは、リアルでしか聞けないという限定感をより出していければ、継続して通う理由にもつながるので、そんな時間にしたいものです。

情報発信方法の形は様々ありますが、私たちはこのスタイルでファンを増やしていきたいと思っています!

ご参考になれば幸いです。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?