見出し画像

たくさん遊びました夏

Misa Izumi

この夏はたくさん遊びました。
とにかく全力で遊びまくりました。
海も川も、昼のヨガも夜のクラブも、全力で遊びました。

踊りまくった明け方のクラブ
目に入ったもの写真に残しがち。

小さい頃、どんな遊びが好きでしたか?
わたしはどちらかというと室内でひとりで遊ぶのが好きでした。
本を読んだり絵を描いたり、粘土で何か作ったり、ピアノを弾いたり。
大人になってからは、旅をしたり、クラブで踊ったり、海や川で泳いだり、ヨガをしたり、最近は唐突にスケボーを始めました。
交友関係が広くなって、お金も稼いで、泳いだり逆立ちもできるようになって、遊び方に関しては子どもの時よりも随分アクティブになってきました。
遊びにかけるパワーと好奇心が、どうやら年齢を逆行しているようです。

とはいえ、基本的にひとりで完結する遊びが好きなのは一貫していて。

難しいけど楽しいスケボー。
デッキやパーツを選ぶのも楽しい。

旅も、自然も、クラブも、ヨガも、スケボーも、周りに人は大勢いるけれど、夢中になるときはいつもひとり。
これが心地よいのだと思います。

遊びのバリエーションが増えるのは楽しい。
身体や心を総動員して、時間を忘れて没頭すること。
大人になって年を重ねていくにつれて、遊びの感覚も豊かに伸ばしていきたいものです。
そして、体力と気力も伸ばしていきたいです。

なんの脈絡もなく高知の南インド料理の名店「錆と煤」のクラフトコーラを載せる。
いや、脈絡あるのです。
彼女のご飯は無心になって食べてしまう。
味わいのレイヤーがすごくてね。
スパイスたっぷりのクラフトコーラの池に住みたい。
カズちゃんの、遊び心に溢れたご飯たちがだいすきです。


朝まで踊ったり、海や川でたくさん泳いだり、旅先でおいしいものを食べたり、スケボーに乗って夜の道路で風を切ったり、マットに汗の池ができるまでヨガをしたり。
体力と気力が無いと、夢中になれませんから。

遊びってすごくないですか。
誰かと比べず、競わず、目標や目的を持たず、儲けや利害を見ず、周りの視線も目に入らず、ただただそれに没頭する。夢中になる。
そんな遊びの場を作っていきたいと思います。
夏の遊びと並行して、新しい遊び場を作っています。
そろそろ、良い感じに出来上がってきました。

一足先にイメージ画像お披露目。
photo by Masami Idota

11月1日、高知市内に新スタジオ「穴場」がオープンします。
高知県内初のBORN TO YOGスタジオ・レンタルスペース・イベントスペースとして始動します。
クラス料金・レンタルスペース・イベントなどの詳細は改めてインスタグラムとHPにご案内を出しますね。
ぜひ、遊びに来てください。

Photo by Masami idota
無花果色のスカートは尾道のブティック「裴(bui)」にて。

この夏のお気に入りの1枚を載せておきます。
尾道の向島にある素敵なブティック「裴bui」で買った無花果色のスカートは、この夏忘れられない1着となりました。
お店についてはインスタをチェック。

素敵な写真を撮ってくれる雅美ちゃんはHPをオープンしました。

いつも全力で一緒に遊んでくれる、風変わりで美しい女たちと、この冬は穴場で面白いことをたくらみたいと思います。

お知らせが続きますが、スタジオ穴場のオープン前、10月は最高に遊べるイベントが盛りだくさんです。
出会った先で良いパワーをもらえそうです。
どこかでお会いできると良いな。
声かけてください♪

BORN TO YOG創始者である佐藤ベジと、ファーストレディ佐藤トモによるベジトモライブが四国で。
わたしも行きます。
マットの上で熱い時間を過ごしましょう♪

高知県最西端、この世の楽園のような美しい海の近くで、ピースフルな野外パーティーが催されます。
わたしは久しぶりにベリーダンスで出演です。
美しい自然と音に満ちる秋の夜。

高知のお街では、いつも美味しくてチャーミングなお料理が楽しめるオーボンブリュイのアニバーサリーイベントが。
美味しいフレンチと良い音で祝いましょう。

そして10月最後、大本命の野外パーティーがいよいよ情報解禁されました。
楽しみすぎます。現場で乾杯いたしましょう。

夏が終わるのは名残惜しいですが、しばらく全力で遊びまくる日々がこれからも続きそうです。
パーティーを止めるな!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Misa Izumi

♡・フォロー・記事を購入頂くと、ランダムでメッセージが表示されます。心からありがとうございます。