見出し画像

好きなことを続けるために



わたしは
自分の心の中を
整理しながら
書く作業が大好きなんだよね

いつも書いてたい
書けないと不満が溜まる

でも大好きだからって
いつでも
スラスラと書けるわけじゃない

日々が
やらなきゃいけないことで
余裕がなくなってきたり

体調が崩れてくると

わたしの場合は
きまって
音楽を聴く時間が減ってくる

そうすると
さらにエネルギー不足になるんだ

「書くこと」とは
一見関係なさそうなのに

音楽が聴けるくらい
リラックスしてるかどうかが
かなり左右されてる

と気付いてからは

音楽が聴ける余裕さを
日々の中で作り

色んなバランスを
自分でとっていくことを
意識している

好きなことを続けるための
わたしのポイントなのかな

好きなことをするための
自己管理
とでも言おうか

わたしにとって
「書くこと」と「音楽を聴くこと」は連動してる

どちらも欠けてはならない

「自分の好き」を追求していくと
大事なことが見えてくる

好きなことをして生きるには
何が必要か

ひとりひとり違う

あなたは
好きなことを続けるために
自分に何が必要か知ってるかな?

#魂 #魂をみか ゙く #メンタル
#サスティナフ ゙ル #自然派
#海か ゙好きな人と繋がりたい
#自己探究 #無意識
#セルフラフ#ヨカ#瞑想 #マイント ゙フルネス #自分磨き #育児 #子育て #仕事 #主婦
#世界平和 #平和活動 #宇宙 #思考
#写真好きな人と繋か ゙りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?