見出し画像

子供の頃の感覚を思い出してみる

宇宙はいつだって
完璧で調和している
それが美しい

そして
バランスを取ろうとするものである

普段の生活をしていると
個人で生きているような感覚に
なってしまいがちだけど

一人一人はバラバラでなく
宇宙の一部であるということを
忘れないでほしい

全体の中の一部であるということ

そして
宇宙はいつも調和を保とうとする

私たちが自然に思う
やりたいことは
(したくないことも含めて)

私たちという存在を通して
その行為をすることで

宇宙が
調和を保とうとしている
ということ

だから無視し続けるのは
よくない

自分のなかから湧き出る
今したいと思うことを
素直に行っていく
ということが大事なんだ

自分が全体の一部として
自然にそこに存在し
然るべきことをするっていうのが
調和している状態なんだ

いくら無視したって
必ずバランスをとろうとする

子供はいつだって
素直に宇宙からのエネルギーを
そのまま体現している

それが学校生活や親から
どんどん押しつぶされて
今したいことが
素直にできなくなってきてしまう

だんだんと
“今“
に居れなくなってしまうんだ

だけどこれさえも
これを経験したからといって
ダメとか
そういう話なのではなく
必要なプロセスだったということ

だからこそ
大人は今

子供の感覚を取り戻そう

戻るのではなく
色んなことを知った上で
感覚を取り戻そう

湧き出てくる気持ち
に目を向ける

というのがポイントで
これは過去を思い煩ったり
未来を心配している状態では
きれいな状態で湧き出てこない

不安や心配といった
恐れ気持ちフィルターを通って
あらわれてしまう

それでも
今 この瞬間の
自分の本当の気持ちに
意識を向け続けていると

だんだんと
ピュアな自分の気持ちが
わかるようになってくる

今 この瞬間に居続けることで
可能になる

一瞬一瞬の中に生き続けよう

#魂 #魂をみか ゙く #メンタル
#サスティナフ ゙ル #自然派
#海か ゙好きな人と繋がりたい
#コラーシ ゙ュ #自己探究 #無意識
#セルフラフ#ヨカ#瞑想 #マイント ゙フルネス #自分磨き #育児 #子育て #仕事 #主婦
#世界平和 #平和活動 #宇宙 #思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?