Izumi Honma / Nine Gallery Manager

写真を中心に扱う青山、外苑前の「ナインギャラリー」マネージャーのnoteアカウントです。 取り巻く環境から感じたこと、日々の雑記を綴ります。写真に関わる方との雑談などをマガジンにしていきます。更新はゆるりとしていく予定です。よろしくお願いいたします。

【雑記】「常識を疑え?」セオリーはあるけれど、それが全てじゃないよね。と、常々思っているという、とりとめのない話し。

展示会はお休み中のNine Gallery 。 本日は作品の額装をしたり発送したりと作品をお嫁に出す作業を粛々と。 黙々と作業をしている中で、ポツリ、ポツリ、とある展示相談の…

【外苑前の美味しいお店#3】神宮の蕎麦

とにかく蕎麦が好き。夏は毎日蕎麦でも良いと思っている私がこの夏足繁く通ったお店がこちら。 神宮の蕎麦 https://jingunosoba.com 夏季限定のへべす蕎麦 卵黄が嬉し…

【お仕事の裏側】展示を彩るちょっとしたギミックを。

少し前の記録をちょっと。藤里一郎写真展「原色の熱情」。伝説と言われた渋谷道玄坂劇場の踊り子「匠悠那」に魅了された藤里一郎氏が10年の時を経て開催した写真展のこと。…

【営業再開】ギャラリー再開しました。

ナインギャラリー再開初日 長期休暇を終え、ナインギャラリーは本日から再稼働です。 新型コロナウイルスの東京の感染者数が落ち着かないなか、最初の写真展は プロアマ同…

【外苑前の美味しいお店#2】粥麺楽屋 喜々

かれこれ10年以上は通っている、美味しいお粥のお店「粥麺楽屋 喜々」。この辺りで美味しいお店どこかありませんか?というお客様の問いのたび「お粥好きですか?」と聞い…

久しぶりに写真展、公文 健太郎 [ 土よ、光よ、 ]に行ってきました。

クリス智子さんナビゲートJ-WAVE 「GOOD NEIGHBORS」でも紹介された、MYDギャラリーで開催中のEXHIBITION、公文健太郎写真展「土よ、光よ、」にいってきました。 コロナ自…