見出し画像

はじめてみます。

はじめまして。ホンマです。

やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに、なんだか他のことに手を出しちゃう。今はそんな気分で、ずっと気になっていたnoteをひっそりとはじめることにしました。

私は、東京は青山・外苑前の、写真を中心に扱う「ナインギャラリー」でマネージャーをしています。こっそり写真家のマネージャーをしたり、レフ板を持ったり、人材を紹介したりもしています。もはや自分でも何屋さんか理解不能な時がありますが、どうやら「写真と人をつなぐお仕事」をしている、というのが一番しっくりくる自己紹介なような気がしています。

基本的に仕事もプライベートも「中の人」感が強めなので自分のことはあまり発信しないかもしれません。そんな私がnoteをはじめるのは、ギャラリーのこと、写真家のこと、写真を愛する人たちのことをもっと知って欲しいから。

写真を取り巻く人々や環境は、濃ゆくてマニアックで面白い。そんなところに関わる「中の人」が感じた日々、ちらっと覗き見てもらえれば嬉しいです。写真や写真を撮る人に興味を持ってくれた人が、もう一歩深く踏みこんでみたくなる。そんな場所になるといいな、と思いながらはじめてみます。

あ、過去に開催したギャラリーでのトークイベントなんかも時間を見つけてマガジンにする予定です。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?