マガジンのカバー画像

夢に向かって

4
誰しも色々な問題を抱えている。私も。私は問題を武器にすることにした。そして夢に向かって突き進む。
運営しているクリエイター

記事一覧

rTMS 再治療

rTMS 再治療

その後の話

以前治療記録のnote作成後、また日中眠りが強くなり治療を6回。3クール目。

それを終えて3ヶ月後に再度戻ってきた気がしたため再度治療。4クール目。左脳と右脳、どちらをメインすれば効率が良いのか、、、左脳メインで5回、右脳にやや偏って6回。6,7回の治療だと3ヶ月くらい持つことがわかってきた。と自分で思っていたら、クリニックの壁にも3ヵ月くらい、、、といった説明が貼られていた。もっ

もっとみる
ADHD 過眠症(ナルコレプシー)のrTMS治療記録

ADHD 過眠症(ナルコレプシー)のrTMS治療記録

これは、私のADHDの治療と、結果的に過眠症(ナルコレプシー)の治療にもなった経過記録です。もの凄く長い記録なので、普通の人は読むに値しません。同じように治療を考えている人が興味を持って参考にできるのかなと思い載せました。

結論的には、過眠症は治りました。ADHDについては、まだ集中力の部分が欠けていますが、生活にはそこまで影響していないので、あまり気にしていません。

少しでも多くの人が、誰に

もっとみる
僕の暗黒 過眠症

僕の暗黒 過眠症

(続)

最初に睡眠障害を疑ったのは25歳くらいだったか。
学生の頃は単なる居眠りで済まされていた。でも22で商社マンとなったとき、入社直後の研修、入社後の本格研修、会議、あらゆる場面で居眠りをした。
どんなに夜しっかり寝ても駄目だった。昼間の強烈な睡魔。一度睡魔に襲われると、奴は僕が落ちるまで何時間でも追いかけてきた。当然周りからは「何寝てんだよ」という評価がくだる。
どんなに一生懸命仕事をしよ

もっとみる
発達障害/ADHD として生きること

発達障害/ADHD として生きること

始めに、これはどこまでも前向きで挑戦を続ける人間のサクセスストーリーです。少し暗い話から入りますが、この暗い話の前後には、前向きに生きる人間のちょっと変わった実話が入ってきます。それについては追って載せていきますので、少しだけ楽しみにしてもらえればと思います。ではまず、ターニングポイントの話から入ります。

45歳まであと2ヶ月というところで、頭がおかしくなった。
何も覚えらられなくなった。人の話

もっとみる