見出し画像

コミュ障のみかた

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。

名前の横にいれている言葉を微妙に変えてみました。

withコミュ障から、コミュ障のみかたに。

なんか、withコミュ障と書く度に
ずーっと脳内に百合子がでてきていたのです。
(小池百合子都知事、無礼をお許しください<(_ _)>)

withコロナ的な。

だんだんと、しっくりこない度合が大きくなってきて。
いまさらながら、変えようかなーと。

で、ふと出てきたのがコミュ障のみかた

これはですね、

コミュ障の見方
コミュ障なあなたの味方
コミュ障である自分自身の味方

という意味が込められております。


withコミュ障のほうは、
コミュ障な自分と一緒に。共に生きる。友だちになる。

え、めっちゃいい~←おい

いいんですよ、めっちゃいい。
だけど百合子がでてきちゃうんです!←2回目やめぃ

強いて言うなら、"友だち"より"味方"のほうが近い気がしていて。
あくまでもわたしの感覚なんですが。

寄り添う感じが増す気がして。

コミュ障な自分がでちゃうと、
わーまたやっちまった!!!みたいになるんです。

そこを、まぁいいじゃん!それが自分なんだし、オールオッケーだ!
てな感じで寄り添う感じに思えるとラクになるなーって。
変かもしれないけど、自分自身を見守る感じもありつつ。

自分を否定し続けてきた部分があるんだけど、
自分が自分の味方になれたらいいなーって。

うん、そんな感じ。


コミュ障の見方はわたしの感じ方だけど
ここに書くことにより共感してもらえたらうれしいし、
非コミュ障の人にも伝わればいいなと思うんです。

コミュ障なあなたの味方になるのは
わたしにとってはたぶん簡単で。
共感してくれることはそれはもう、わたしだから。
ナカーマと認定しちゃいます。えぇ。

コミュ障な自分自身の味方になるのは一番難しいと感じます。
否定し続けた部分をオールオッケーと思えるには正直まだ途中です。
ただ、だいぶよくなってきたし、とってもラクになってきてるし
なにより自分を好きになってきてる。

その過程を、感じたことをここに書いて
少しでもなにか感じていただけたら、ありがたき幸せという感じ!

と、いうわけで!

少し変えましたーっていうご報告でございましたw

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?