見出し画像

同じ月を見上げて💛短歌✨「月十夜」第五夜🌙




🌙第五夜🌓





いつだってあなたの笑顔がうれしくて
想い浮かべる雨夜の月に







眠れぬ夜欠けたる影に君をみる
雨夜の月に我も想えり





縦ボードでも作ってみました✨







これでも母さん主催の
休みん俳勝手に企画「同じ月を見上げて」に参加してます。
(´▽`*)✨



riraさんが企画のために作ってくれた素敵な特製ボード✨をお借りしています。こちらの👇記事にあります。

NEWバージョン✨の縦ボードは、うたの短冊メーカー(名刺メーカー)で短冊作る方には、特にお薦めです😊
もちろん、Canvaでも(・∀・)イイネ!!





私の推しは、🌑🌒🌙🌓🌔🌕🌖🌗月です😊
大好きな月をテーマに惜しみなく短歌(相聞歌)を詠むことが楽しいです💛
(*´▽`*)✨

ちなみに、今日は🌙月齢5.1です。
月の出10:12、月の入り20:15



今までの話はこちら👇



まだまだ、続編あるよー
(*^-^*)💞




#同じ月を見上げて
#推し短歌
#短歌
#今日の短歌
#第五夜
#相聞歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)