見出し画像

同じ月を見上げて💛短歌✨「月十夜」第四夜🌒




🌑第四夜🌒





我が想い二夜ふたよの月に閉じ込めり
空蝉うつせみむなし小舟のゆれて









泣きぬれて雨夜あまよの月に我が想い
空蝉濡うつせみぬれてそでに置くつゆ






ここで、うれしいお知らせです(*'▽')💕
昨夜、riraさん特製のNEWバージョン✨待望の縦ボードが新たに追加されました!
私も早く使いたくて急遽、うたの短冊メーカーを使い作成してみました😊
比べてみてくださいませ。








これでも母さん主催の
休みん俳勝手に企画「同じ月を見上げて」に参加してます。
(´▽`*)✨



riraさんが企画のために作ってくれた素敵な特製ボード✨をお借りしています。こちらの👇記事にあります。

待望の縦ボード版riraさんが新たに作ってくれました(*´▽`*)✨
うたの短冊メーカー(名刺メーカー)で短冊作る方には、特にお薦めです😊
詳しくは、こちらの👇記事をご覧ください。



そして、十六夜杯絵師のしちさんからもなんと!特製ボードが届いています🎁\(^o^)/
この色合い💜懐かしい(´▽`*)✨
私も、早く使いたいです😊



私の推しは、🌑🌒🌙🌓🌔🌕🌖🌗相聞歌、そして「うたの短冊メーカー」です😊
今回は、欲張って3つ推してます。(^-^;
大好きな月をテーマに惜しみなく短歌(相聞歌)を詠むことが楽しいです💛
(*´▽`*)✨

ちなみに、今日(9/19火)は🌙月齢4.1です。
月の出09:08、月の入り19:42



今までの話はこちら👇


まだ、続編あるよー
(*^-^*)💞




#同じ月を見上げて
#推し短歌
#短歌
#今日の短歌
#第四夜
#相聞歌
#うたの短冊メーカー

この記事が参加している募集

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)