見出し画像

同じ月を見上げて💛短歌✨「月十夜」第三夜🌒




🌑第三夜🌒





この夜に心の月はあらねども
さやけき風に我もひたらむ






風清しさやけき月はあらねども
君の影みる夢のまにまに








これでも母さん主催の
休みん俳勝手に企画「同じ月を見上げて」に参加してます。
(´▽`*)✨



riraさんが企画のために作ってくれた素敵な特製ボード✨をお借りしています。こちらの👇記事にあります。



そして、十六夜杯絵師のしちさんからもなんと!特製ボードが届きました🎁
\(^o^)/
この色合い💜懐かしいです(´▽`*)✨
私も、早く使いたいです😊



私の推しは、🌑🌒🌙🌓🌔🌕🌖🌗月と相聞歌💞です😊
大好きな月をテーマに惜しみなく短歌(相聞歌)を詠むことが楽しいです💛
(*´▽`*)✨

ちなみに、今日(9/18月)は🌒月齢3.1です。
月の出08:07、月の入り19:14



今までの話はこちら👇


まだ、続編あるよー
(*^-^*)💞




#同じ月を見上げて
#推し短歌
#短歌
#今日の短歌
#第三夜
#相聞歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)