見出し画像

同じ月を見上げて×恋祭り💛短歌✨「月十夜」第一夜🌒


🌑第一夜🌒




夏去りて君去りボクは月を待つ
待宵草まつよいぐさのゆれる秋風






彷徨さまよいて宵紫よいむらさき眉月まゆづき
眠れぬあなたと迷子のわたし








みんはいの母こと、これでも母さん主催の
休みん俳勝手に企画「同じ月を見上げて」に参加します。
(´▽`*)✨


桃うさ🍑さんの「恋祭り」企画にも同時参加させてください✨
欲張りました✨(*´σー`)エヘヘ
こちらの企画は明日(9/15)が締切りです!
あといくつか出したいです('◇')ゞ


この企画のためにriraさんが作ってくれた特製ヘッダーやボードが、素敵すぎて、使わずにいられません(≧▽≦)💕
いつも、(人''▽`)ありがとう☆💖



「十六夜」という名前からもわかるように、昔から月好きなので、春夏秋冬どの季節の月も見逃せません。でも、とりわけ秋の月はまた特別です🌕
天文関連の友人といると、天体観測には、月は邪魔なんですよねー
悪者というか......(^▽^;)💦
星を観測するのに、月明かりはマイナスなのです( ;∀;)シクシク

短歌だと、惜しみなく月を詠むことができるので、楽しいです😊
そう、私の推しは、🌑🌒🌙🌓🌔🌕🌖🌗月です!!
(^▽^)/
ちょっと、無理やりだったかな~
( ̄▽ ̄;)💦


まだ、続編あるからねー
(*^-^*)💞




#同じ月を見上げて
#恋祭り
#短歌
#今日の短歌
#第一夜
#相聞歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)