見出し画像

「こっそり返歌」企画に参加しましたPart.2

かっちーさん企画「こっそり返歌」第2弾!!
いよいよです(≧▽≦)

前回に引き続き、毎週土曜日更新になった、かっちーさんの企画を心待ちにして、土曜日の朝を迎えました。
さてさて、今週の元歌は何かなぁ~と、記事を見に行くと、、、、、

( ; ゜Д゜) えっ❔

((((;゜Д゜))) えっ⁉️ ええっ⁉️

(((((((・・;) マサカマサカマサカナー 

そんなことあるはずない。まだ寝ぼけているのか私。

σ( ̄∇ ̄;) 私の先週の返歌が今週の元歌になってる!!!

(///∇///) ひゃ~❗

(*/□\*) ハズカシイ

🏃💨 取り敢えず、逃げます

💓心落ち着いたら、返歌作ります。

とコメント欄に書き残し、その場を脱走。
確実に現実逃避モード

大好きなスペシャルティコーヒー(今朝は「ブラジル・サンタカタリーナ農園キャラメラード」中煎り)を飲み、しばし心落ち着ける

少し落ち着いたので、もう一度記事を見に行く。
すでに続々と今週の返歌がアップされていく。
その勢い凄まじい。( ゚Д゚)
私も乗り遅れてはいけない。
スピード競技ではなかったと思われるが、なんだか早いもの勝ち的な気にさせるものがありますね。何故だろう?


元歌① なおみ さん

我が想ひ 花野翔けたる 夕月の
光集めて 君に届けむ


返歌①-A  十六夜

我行かむ 君が待ちたる 花野へと
今ひとたびの 逢瀬となるかな

(われゆかむ きみがまちたる はなのへと
いまひとたびの おうせとなるかな)


返歌①-B  十六夜

薔薇つみて 君に届けむ 我が想ひ
夜は短し 月ぞ恨めし

(ばらつみて きみにとどけむ わがおもい
よるはみじかし つきぞうらめし)


元歌② 十六夜

今宵また 夢野で会いし そのときに
君が言葉を 我は聞きたし

(こよいまた ゆめのであいし そのときに
きみがことばを われはききたし)


返歌②-A 十六夜

あの夜の 静寂を今も 思いつつ
聞けぬ答えを 月に問うてた

(あのよるの しじまをいまも おもいつつ
きけぬこたえを つきにとうてた)


ちなみに前回のそれぞれの記事は、こちら ↓



そして、今回初めて鶴亀杯のヘッダーを使わせていただきました。!(^^)!
しろくまきりんさん、ありがとうございます。m(__)m


この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)