統合失調症だったけど質問ある?

某掲示板のような見出しではじめました。

完治は無いと言われている病気だけど、

私は完治したと言えると思う。

投薬もリハビリも通院も、もう10年くらいしていません。


15歳で発症して、

最初は病名も分からず色んな精神科に行きまくり。

その間、拒食症になり平均体重より10kgくらい痩せてたかな?計っていないけど感覚で。

その後、反動や投薬副作用で過食症。

食べながら「お腹減った」と言い、深夜にカップ麺3つ、汁まで飲み干して食べた。

一気に太って、今でも体のあちこちに肉割れがあります。

これから......

発症の紆余曲折、

いじめからの高校中退

ひきこもり、自傷

フリースクール、からの就職。

などなど綴っていけたらと思います。


いまは元気にオタクしてます。

お陰さまと正社員で働けています。


何か少しでも兆しになれるかな、と

はじめました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?