マガジンのカバー画像

電波戦隊スイハンジャー

232
神も仏も小人も天使も異星人も暴れるヒーロー戦隊もの
運営しているクリエイター

#ウリエル

電波戦隊スイハンジャー#77

第4章・荒ぶる神、シルバー&ピンクの共闘焔の天使ウリエル

2013年8月8日、夜9時10分を過ぎている。

四条川床付き屋敷のミュラー邸は屋根と2階全部を失い、曇った夜空の元にさらされていた。

京都市内は猛暑日続きの蒸し暑い夜だったが、この場所は鴨川からの風が寒いくらいに吹き付ける。

近未来的デザインの、メタリックオレンジの甲冑に身を包んだ身長2メートルの青年天使が廃墟と化した邸宅の、辛うじ

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#78

第4章・荒ぶる神、シルバー&ピンクの共闘
焔の天使ウリエル2

以下、中学生藤崎光彦少年が記憶している限りの少彦名神の知識である。

むかしむかし、西暦が始まるずーっと昔の事で御座います。

出雲の国の王、大国主命(以下クニヌシ)は7代前の先祖である素戔嗚様から

「お前こそ私の後継者に相応しい。娘スセリビメを娶り、葦原中国(日本国の古称)を治めるように…

でも、娘に相応しい男かどーか試させても

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#80

第4章・荒ぶる神、シルバー&ピンクの共闘焔の天使、ウリエル4

かちかちかち、と真雅が三色ボールペンを鳴らす音が神経質に響いた。

「問題なんは、聡介はんが二重人格っちゅーこっちゃ。

いっぺんカウンセリングした時、わしはその兆候を見抜けんかった。

幼児期の母子分離体験による愛着障害とばかり思うとった。プロの精神科医として少々へこんでいます…」

「いっぺん話しただけで相手の全部が分かるもんかい

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#89

第五章・豊葦原瑞穂国、ヒーローだって慰安旅行プロローグ、流刑の星

美《うま》し国ぞ…

青く輝くあの国は、何と云うのだ?

ああ、貴方の故郷では惑星まるごとを国と呼ぶのでしたね。

名前などは有りません。
この宇宙の辺境の果ての果ての惑星は、資源は豊富なれど生き物は愚か。
何万年も進歩がない。奪い合い、殺し合うことしか能の無い者たちです。

「私ども」はこの惑星を|地球と呼び棄てております。

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#91

第六章・豊葦原瑞穂国、ヒーローだって慰安旅行惑星調査員ウリエルの現地報告2

この国の中には、古(いにしえ)の日本を再現した「夢の国」があるらしい。

読者の諸君、私の名は大天使ウリエル。

地球の中では「破壊天使」などと不名誉な呼ばれ方をしているが、この際旧約聖書で得た微小な知識などはかなぐり捨てて欲しい。

伝説の中に事実など、ほとんど書き残さないのが人間という生き物なのだ。

私の主な活動は

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#92

第5章・豊葦原瑞穂国、ヒーローだって慰安旅行惑星調査員ウリエルの現地報告3

人の子よ

これから私が話す事は荒唐無稽なお伽ばなしと聞き流してよい

もう3000年以上も前の事だから

「高天原族はこの地球から3億光年離れた銀河、NASAがArp 273と呼ぶ地点からこの国に飛来した一族…私が知る限り宇宙最強の戦闘民族である。

最盛期には30星系を支配下に治めた。知力、文明、ヒトとしての進化の最

もっとみる
電波戦隊スイハンジャー#166 渦女、岩戸を開ける

電波戦隊スイハンジャー#166 渦女、岩戸を開ける

第九章 魔性
渦女、岩戸を開ける

山梨県甲州市勝沼町の㈱勝沼酒造本社敷地内にある小さな神社、
蔓草弁財天は大正10年、創業者の勝沼徳之助によって造営された。

da.dadada.dadadada.da.dadada.dadadada…

吉祥天女の衣装を身に纏った銀髪銀目の女がスネアドラムの細かい旋律に合わせてゆっくりと右腕を振り上げると、羽衣の端が空中に舞い上がる。

天女が裸足で跳躍し、右

もっとみる
電波戦隊スイハンジャー#218 閑話休題、ウカと葛葉のブルース

電波戦隊スイハンジャー#218 閑話休題、ウカと葛葉のブルース

閑話休題、ウカと葛葉のブルース

ここは伏見稲荷大社の朱い千本鳥居をくぐる途中の、三次元と四次元の狭間にある料亭、木の葉。

2013年の12月は16年に一度の休眠期に入り13.5センチの愛くるしいマスコット体にさせられた6体の天使。

ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエル、ジョフィエルwith堕天使ルシフェルの

「こてんし団体御一行様」
のお世話で女将ウカノミタマと仲居の葛葉はてんてこ舞

もっとみる