見出し画像

時間の使い方

おおよそ関係なさそうな画像ですが、出雲大社さんのしめ縄を映した画像をお借りました。

今日約束の40分前に着き、行けるかな?と思って、そこから一駅の出雲大社分院にお参りに行きました。そこで5分くらい過ごす時間もあって、とってもいい時間を過ごせました⏳

もともと行こうとは思っていたし、通いなれた所ではありましたが、ざっくりの時間設定でこうもスムーズに行けるとは…😳これまでの私だったら、ギリギリに着く電車に乗って、バタバタ焦っていたと思うのに…あぁ、嬉しい(笑)
まだまだ、こうして落ち着いて約束の時間に行けることに感動してしまいます✨こういうラッキーなことがあると、ますます続けられそうです😊

◇◇◇◇◇

ちなみに今日(11月20日)は、旧暦でいう神無月だそう。出雲大社には神々が集まるから、島根の方では神在月とも言うらしいですね。今年のお祭り?は今日だったみたい。それもあって、ご挨拶に行きたかったのです。
行けて良かった😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?