見出し画像

コンビニ店員、スーパー店員の証言    「警察官に変な依頼された」     

上記証言に関係する投稿を以下に抜粋します。

NO.2742732 2013/07/28 16:27
コンビニ店員だけど、警察官に変な依頼された。

>これから帰宅って時に、急に店長が、警察から仕事の依頼が来たから手伝えって言うから仕事内容聞いたら、女の顔写真見せられた。あっ、この人常連で話したことあるけど、気さくな人だったなーと考えてたら、店長が、レジ前に来たら、俺と一緒にその女性の前でニヤニヤするぞって言うから、それ本当に警察の依頼なのか聞いたら、
>[匿名さん] 

>#1 2013/07/28 16:38
>いいから黙ってあの人の指示に黙って従えとかいって、店長が店の外を指差したんだか、そこには高級車に乗ってるおっさんが一人、どうやらこの人が警察官らしい。そして、例の女性が入店して会計の時に、よし、やるぞって言われ店長は指示通りニヤニヤしたんだけど、俺はやらなかった。その女性はすごい不快そうだった。
>[匿名さん]

>#2 2013/07/28 17:00
>女性が店から出た後、おっさんが、店に入ってきて、お疲れ様ですと店長と笑顔で会話。そして店長に何でやらなかったんだ?と聞かれたから、馬鹿馬鹿しいからです。と答えたら、店長が、お前明日から来るなだって(笑)頭にきたんで説教無視して帰宅しようとしたら。その警官のおっさんがこれは安心安全の為なんですとかいいだした。だが、それも無視して帰った。馬鹿か?こいつら?ただの嫌がらせじゃないのか?こんな依頼されておかしいと自分で考える脳も無いのか?てゆーか、こんな下らない事を今、色んな人にやらせてるらしいな警察は。税金泥棒過ぎるだろこいつら。何が安心安全だよ(笑)ただの村八部だろこれ。明日から来るなって、こっちから願い下げだわ
>[匿名さん]

>#4 2013/07/28 17:45
>>>0
>それ私も知ってる。
店内のお客さんの中にもマークするように指示を受けて入店してくる客もいるんだよ。カモフラージュの為に買い物もするんですよと言ってたけど、よく考えたら、これって税金だよね。
>[匿名さん]

>#17 2013/07/28 18:39
>これは安心安全じゃなくて、ただの嫌がらせだな。
こんな村八分のような事して治安が逆に悪化したらどーすんだよ。つい最近、山口で事件あったろ。
>[匿名さん]

>#18 2013/07/28 18:42
>>>17
>警察にとっては美味しいよな
>[匿名さん]

>#20 2013/07/28 19:01
>防犯活動じゃないの?

>ニヤニヤはした事ないけど、俺の場合、非行に走らないように見守るので協力して下さいと依頼されたことあるなぁ。あるご近所が外出したら連絡するので、ご近所が通過するのを確認したら思いっきりドアを閉めてくださいと。
>[匿名さん]

>#21 2013/07/28 19:14
>4です。
>そういえば、そのお客さんを装ったパトロールの人が、警察官の人に、ある人が入店したら、店内で、大きな声で読売ジャイアンツの話をしてと依頼された事があったと話してた。指示通りに話すと、その入店した客が、びっくりしてたらしい。
>[匿名さん]

>#22 2013/07/28 19:24
本当か?だとしたら警察はストーカーまがいの活動を住民にやらせている事になるな

>地域住民に見守りって名目で安心なまちづくりの
活動に参加させて、
村八分を煽って事件起こすのが狙いなのか?
>[匿名さん]

>#26 2013/07/28 21:36
>防犯活動のマニュアルは実は犯罪を未然に防ぐのが目的じゃなくて、その活動で犯罪者を作り出すのが目的だったのか。ガスライティングこえー
>[匿名さん]

>#27 2013/07/28 21:53
>>>0
>学生ボランティアやってました。深夜担当の時に、コンビニで待機して、ある人が来たら、コンビニの入口を塞ぐように警察官(警部補)に頼まれたことがありました。その日同じ担当の人と「こんなの防犯じゃなくてただの嫌がらせだろ」とやってて情けなくなりました。
>[匿名さん]

>#28 2013/07/28 21:58
コンビニ店員に村八分の協力を依頼する警察か
そのコンビニ店員が事件に巻き込まれても警察は事件が起きたら点数稼ぎが出来るから美味しい。
>マッチポンプだなこれは。
>[匿名さん]

>#29 2013/07/28 22:00
>犯罪者製造村八分防犯パトロールビジネスかよ!
>[匿名さん]

>#33 2013/07/28 23:08
>特定の個人に対して防犯活動を名目に村八分を警察がやってるのか。金が絡むとろくなことがないな。
>[匿名さん]

>#34 2013/07/28 23:13
>女性の私生活を監視していて、その女性がコンビニに買い物に行けば先回りして、店員にその女性に対して防犯を名目に嫌がらせ行為を行うように依頼かよ。これで飯食ってんのかよしかも税金なんだろ?
>[匿名さん]

>#38 2013/07/28 23:42
>複数の人間で監視してるのか?

>つまり、女性の自宅を監視する警官と
>外出先の張り込み担当の警官がいたってことか。

>なんで外出先がわかるのか?盗聴してたのか?

>何か重大な事件でもあるのかとおもったが、警官はコンビニ店員にニヤニヤしてと依頼。

>やることないと、組織縮小される。予算も減らされたくない。だから、適当に捜査ごっこして仕事やってるフリしてるんだろうな。楽な仕事だろうし。
>[匿名さん]

>#39 2013/07/28 23:49
>安全安心まちづくりとは国家権力を使った村八分だったのか…
>[匿名さん]

>#40 2013/07/28 23:51
>警察は「見守り」というが

>世間一般ではそれを 「ストーカー」と呼ぶ
>[匿名さん]

>#45 2013/07/29 00:13
>警察の人に、地域防犯活動に協力して下さいと、写真みせられて、写真の人間がこれから近くを通過するので演技で構いませんのでわざとらしいクシャミをして下さいと頼まれたことあるよ。ちなみに私は、某運輸会社で働いている落ちこぼれ社員です。
>[匿名さん]

>#50 2013/07/29 00:40
>防犯活動でライトやブレーキランプ改造した車を運転してる者だけど、これってやばいのかな?
>[匿名さん]

>#52 2013/07/29 01:02
>安全安心まちづくりを全国でやらせてるのは
警察庁

>つまり東京の警察庁が全国の警察使って村八分をやらせている。
>[匿名さん]

>#64 2013/07/29 20:01
>スレ主は断って正解だよ。クビは痛いが。
ガキの嫌がらせみたいな事を依頼する警察もどうかしてるわ。
>[匿名さん]

爆サイ.com > 山陽版 > 山口雑談総合 > コンビニ店員だけど、警察官に変な依頼された。
https://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=119/tid=2742732/tp=1/rw=1/