見出し画像

たしかに!たしかにそのとおりだ!と言える大人になるよ。

朝、バタバタ急いでいた。
その日は雪が降ったので早めに家を出て余裕を持ちたかった。
バタバタバタバタ。

「いたた!痛い!」

息子のレゴを踏んづけた。

「あ~あ。」と息子。

昨日の夜息子がLEGOで作っていた銃みたいなモノがバラバラになった。

「もう!なんでこんなところにLEGOがあるんだよぉ!こんなところに置いておくからだよ!」
とバタバタついでに息子に言い放った母。

「たしかに。僕がそこにおいたからママは僕のLEGOをバラバラにしたんだ。そうだね。そうだわ。」

とサラッと息子に返された。


でも、ママも、慌ててたから。
ゴメンセイタ。
セイタが作ったLEGOを踏んづけて。
気をつけるよ。


そして自分の非を素直に認めると自分が思ってたよりいい方向へ行くかもね、ってことを教えてくれてありがとう。

もう。こういうことばっかり。
息子の一言でハッと気付かされる。

ママも「たしかに!そのとおりだ!」と言える人になるよ。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

サポート頂きましてありがとうございます! 発達障害児が発達障害児と呼ばれなくなる世界の貢献に使わせていただきます!