見出し画像

おやつの時間が待ちきれなくなるカカオバターの楽しみ方

一日のスタートを切る朝の時間。
休日の午後3時。
一日のやることがひと段落ついた夜のゆったりした時間。

そんなとき、ちょっと甘いものが食べたくなりませんか?
そして、どうせ食べるならときめきいっぱいの気分が上がる時間にしたい。

そんな時間にぴったりなクセになるカカオ風味のバタークリームがあるんです。

港町のバタークリーム カカオバター

港町のバタークリーム カカオバター
カカオ風味のバタークリーム。
塩味があって、甘じょっぱいのが特徴です。
加えて、じゃりっとした食感が楽しいバタークリームになっています。

パンやお菓子にちょっと足す

パンケーキ×カカオバター

甘いものとの相性がいいカカオバター。
パンケーキスコーンにつけて食べるのは、カカオバター開発者のおすすめの楽しみ方!
口に入れた瞬間、ふわっと広がるカカオとほどよい塩味がたまりません。

ビスケット×カカオバター

ソファでお気に入りのドラマを見ながら。
ノールックで食べたいときのおやつにおすすめなビスケットサンド
カカオバターをビスケットに挟むだけの簡単だけど、ちょっと気分が上がるおやつアレンジです。

クロワッサン×カカオバター

朝ごパン民なら、朝食にももってこい!
食パンももちろんですが、バターたっぷりのクロワッサンとの相性は抜群です。
たっぷり塗って頬張ると、口の中が幸せに。

港町とお客様の声から生まれました。

カカオバターは、港町のバタークリームシリーズの一つ。

港町の人たちが朝、パンに塗って食べる姿をイメージして作られ、塩を使ったバタークリームです。

シリーズを代表する塩みるくバターのカカオ風味として、カカオバターは生まれました。

塩みるくバターは港町のバタークリームシリーズの中でも、イワシビル一階のカフェで提供しているたい焼きにトッピングされている塩クリームをイメージした商品。

特徴となる塩は丸干しで使っている塩と同じものを使っていて、バタークリームながら、丸干しを扱う会社としての要素を取り入れています。

じゃりっとした食感がクセになる甘じょっぱいバタークリームです。

塩みるくバターのお話はこちらへ。

リピーターさんからのリクエスト

イワシビルには、塩みるくバターをよく買ってくれるリピーターさんがいました。

塩みるくバターのチョコ味が食べてみたい

カカオバター開発のきっかけは、このリピーターさんの声が始まりでした。
じゃりっとした食感で甘じょっぱいチョコクリームって、他ではあまりないな。
そうしてカカオバターが誕生しました。

ほどよい甘さとほどよい塩味と口に広がるカカオの香り。
お好きなおやつと一緒に、素敵なおやつ時間にしてみませんか?

お求めはこちらから。


カカオバターをつくるイワシビル

カカオバターの製造・販売をするイワシビルは
平日  11:00~17:00
土日祝 11:00~18:00(L.O17:00)で営業しています。

詳しくはInstagramをチェック!

公式サイトはこちら。


イワシとわたしの物語

今回ご紹介した港町のバタークリーム カカオバターは、毎月公開しているイワシとわたしの物語にも登場しているので、是非読んでみてくださいね。


こちらもおすすめ

and more…


最後まで読んでくれてありがとうございます! サポートももちろん嬉しいですが、アナタのスキが励みになります♡ これからも、イワシとわたしをよろしくお願いします!