見出し画像

塩みるくバターで「いつも」を変えるひと手間アレンジ4選

おしゃれでかわいい朝食を。
いつもと違う朝に。
そんな彼女の願望を叶えた
港町のバタークリーム 塩みるくバター

この塩みるくバター、イワシビルの人気商品なんです。

今回は、塩みるくバターの魅力と楽しみ方をご紹介!

港町のバタークリーム 塩みるくバターとは?

画像1

港町のバタークリームシリーズの一つ。

イワシビル1Fのカフェで提供しているたい焼きに
トッピングされている塩クリームをイメージした商品です。

イートインでしか提供できない塩クリームを
おうちでも楽しめるようにと生まれました。

特徴となる塩は丸干しで使っている塩と同じものを使用。
バタークリームながら、丸干しを扱う会社としての要素を取り入れています。

港町らしい塩味とミルクの甘さで、甘じょっぱさがたまらない!
加えて、じゃりっとした食感が面白いバタークリームとなっています。

画像2

蓋の部分には、阿久根の港町をイメージしたデザインで
ちょっとしたギフトにもおすすめです。

塩みるくバターの楽しみ方

画像3

1. たい焼き×塩みるくバター
たい焼きの甘さに塩みるくバターの塩味で更に美味しさをプラス。
イワシビルのたい焼きをおうちでも楽しめます。

2. パン×塩みるくバター
朝食やちょっとしたおやつにもってこい!
お好きなパンに塗って、じゃりっとした食感も楽しめます。
温かいパンでは、じゅんわりと溶けていき、ほどよい甘じょっぱさがくせに。

3. コーヒー×塩みるくバター
コーヒーに?と思った方、これが、合うんです。
コクがプラスされていつものコーヒーがマイルドに、
そして、塩味がさっぱりとした口当たりに。
いつもと違ったコーヒーを飲みたいときのちょい足しに。

4. 紅茶×塩みるくバター
コーヒーより紅茶派なんだよね……という方、ご安心ください。
紅茶にも、合うんです。
紅茶の渋みが軽減され、後味はスッキリ。
お砂糖よりも甘みが強くは出ず、ほんのりと甘くしたい方におすすめです。

ぜひ作ってみてくださいね。

お求めはこちらから。


こちらもおすすめ

「いつも」を変えたい彼女について

画像4

普段の彼女は、イワシビルのスタッフで
ネット販売を担当しています。

そして、塩みるくバターの生みの親!

テイクアウトでもイートインでもあの甘じょっぱさが楽しめるように。
そして、おしゃれでかわいい朝食を簡単に叶えられるように。

そんな思いから塩みるくバターは誕生しました。

気持ちが明るくなる笑顔でお客様をお迎えします。


素敵な彼女が働くイワシビルは
平日  11:00~17:00
土日祝 11:00~18:00(L.O17:00)で営業しています。

詳しくはInstagramをチェック!

https://www.instagram.com/iwashibldg/

公式サイトはこちら。

イワシとわたし第4弾は、2021年6月15日公開予定!

お楽しみに!


この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます! サポートももちろん嬉しいですが、アナタのスキが励みになります♡ これからも、イワシとわたしをよろしくお願いします!