見出し画像

IVRyが『医療・介護・薬局Week 2022』に出展しました!

こんにちは!IVRyの藤田です。
先日の10月12日(水)~14日(金)の3日間、IVRyは幕張メッセ 1~3ホールで開催された『医療・介護・薬局Week』に、出展をしてまいりました。

本noteで、出展の背景や当日のブースの様子について、簡単にまとめたいと思います。
(出展のプレスリリースについては以下でご覧いただけます)

医療・介護・薬局Weekについて

医療・介護・薬局Weekとは、RX Japan株式会社が主催・運営を行なっている展示会です。

通称『メディカルジャパン』と呼ばれる同展示会は、病院・介護・クリニック・薬局に関わる製品・技術・サービスが一堂に集結する展示会で、「病院EXPO」、「クリニックEXPO」、「次世代薬局EXPO」、「感染対策EXPO」、「介護&看護EXPO」の5つの専門展から構成されています。
1年に2回、大阪と東京で開催されており、この度当社は「メディカルジャパン 東京」に出展いたしました。

2022年のメディカルジャパンは、10月12日(水)〜14日(金)の3日間、幕張メッセ 1~3ホールで開催され、来場者数13,703名という結果で終了いたしました。
メディカルジャパンの詳細については、以下のリンクよりご確認ください!

医療・介護・薬局Weekの出展に関して

出展の背景

弊社は毎月展示会に出展するというコンセプトのもと、様々な業界の展示会に出展していますが、未だ医療業界の展示会には出展したことがありませんでした。
IVRyは、病院・クリニック向けには発熱外来や、新型コロナウイルスやインフルエンザのワクチンに関する問い合わせの自動化を数多く実現しています。

また、先述したように、メディカルジャパンは「病院EXPO」、「クリニックEXPO」、「次世代薬局EXPO」、「感染対策EXPO」、「介護&看護EXPO」という5つの専門展から構成されており、薬局や介護業のお客様とも出会えるため、病院・クリニックに限らず医療業界において幅広くIVRyの認知を広げるという目的もあり、今回このメディカルジャパンに出展をしました。

当日の様子

IVRyは3ホール 19-8ブースにて、メディカルジャパンに出展しました。
基本的なブースの設計については従来通りに、IVRyのカラーである緑を基調として「IVRyとはどういうサービスなのか?」ということを、来場者の方にわかりやすく伝えられるようなブースにしました。

また、RX Japan株式会社の展示会は、すべてのブースに1セット以上の商談席を設置することが規定されているため、ブース奥には商談席を設置しました。

当日のブースの様子

【次回展示会のお知らせ】
12/5(月)〜7(水)にジャパンビルドに出展します!

現在IVRyでは、毎月展示会に出るというコンセプトのもと、様々な展示会に出展しており、今月10月には『ジャパンビルド ー建築の先端技術展ー』という展示会に出展します!
同展示会は、12月5日(月)~7日(水)東京ビッグサイト 西1~2ホールで開催されるので、ご来場予定の方はぜひIVRyのブースまでお越しください!

絶賛採用強化中!

IVRyではオープンポジションで一緒に働ける仲間を募集しています。
以下に採用情報がありますので、ぜひお気軽にご応募ください!
また、代表の奥西とのMeetyでのカジュアル面談も、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?