見出し画像

心のデトックス


どうも、お疲れさまです🍀

oriです✨

今回はですね、ちょっと前にイラッとしたことがあったので、それを記事として書いてスッキリしたいと思います!😳


私がイラッとしたのは、先週の土曜日。

noteからの通知で、私の記事にコメントが書かれたと表示されました。

コメントしてもらえるのは嬉しいし、こちらのモチベーションも上がります!😊

どんなコメントだろう?(๑•﹏•๑*)

そう思いながら、noteの通知マークをタッチ!

まずはコメントされた記事を見ます。

コメントがあった記事はこちらでした👇👇

この記事の内容は、つぶやきで「ワクチン接種をキャンセルできないかとコメントがあったことについて、私の意見を書いたものです。

正直、この記事を書いてワクチン接種のことは書かないでおこうと思ってました。


しかし

またしても、ワクチン接種についてのコメントを頂いてしまったんです!!( -"- )

コメントには『テレビと新聞両方から十分な情報を得てから決めたほうがいい』と書かれていました。

…………は?

確かに、私は記事でテレビやネットで詳しい情報を得てないと書きました。

でも、何の情報もないままでワクチン接種を決めることはないでしょ?!

ある程度情報収集してるし、私よりも妹のほうが詳しく調べてるしね!

私の書き方にも問題があったことは分かっています。

それは反省するべきところですね……( . .)

文章で伝えるの難しい😕

このコメントに対して私は、「家族と話をして決めているし、その際には父の知り合いで実際に打った方の情報も参考にしている」と返信しました。

これで終わるかなーと思ってたんですけど、『Twitterでも調べたほうがいい』と返ってきました。

いやいや!

むしろ、タイムリーなTwitterのほうから情報収集してるし!!

思わずツッコミを入れてしまいましたよ😑

この返信は情報収集していると返しました。

今度こそフィニッシュかなーと思ってたら、ワクチンについて書かれたnote記事のURLを貼って、『ご家庭内で検討してください。これ以上はコメントしません』で相手のほうから終わらせてくれました。


うーん😑💭

今回のことを正直に言うとですね……

もうほっといてくれ!!

と声を大にして言いたかった……っ!😫😫

というか、無視しておけばよかった!!!

でも、無視できないんですよね……(;-_-)

返信しないと失礼かなって思っちゃうから。

気にし過ぎかな??

今後ワクチン接種についてのコメントが書かれた場合、もう無視しようと思います。

前回や今回のような方々の対応、結構精神的に疲れる💦

ただし、医療関係のお仕事をされている方や、実際にワクチン接種された方がコメントされた場合は反応しますよ💡

そうそう。

2回もワクチン接種で口を出されたため、Twitterにて私のように口出しされている人いるのか検索してみました💡💡

そしたら、結構いてビックリ(゚ロ゚(゚ロ゚(゚ロ゚)

ワクチン接種を打つなって言っている人たちのこと『反ワクチン』って言われているんですね😶

反対にワクチンを打ってるか打ってないか聞いてくるのをワクチンハラスメント(ワクハラ)と言うらしい……。

なんか……面倒な世の中ですね🥺

結局打つ打たないなんて本人次第なのに、周りがいろいろ言うなやって思います。


あぁーーっ!!

文字に起こしたらスッキリしました✨✨

まさに心のデトックス!!

しかしながら、記事を書いていて読者に伝えるのは難しいと改めて感じました😣

でも、やはりワクチン関連のコメントはしてほしくないですね。

こちらが決めたことに対して口出しするのは、如何なものかと思っちゃいます。


長々と書いてきましたが、この辺で終わろうかと思います🥸

最後まで読んで頂きありがとうございました☺

では、失礼します✋



🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります✨
最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗

最近、つぶやきもマガジンとしてまとめました!
こちらもあわせて見ていただけると嬉しいです❣️


🟡有料記事も書いてますので、こちらもよろしくお願いします📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?